38

【2/2】今週もがんばった自分をいたわるランチ

・オマール海老のビスク
・白胡麻ご飯
・カフェオレ

「オマール海老のビスク」、これまで何度食べただろう…

年明けから出社や外出する日が多く、お昼ごはんを軽く済ませる日が多くなっていました。あまり胃の調子も良くなかったので、できるだけ消化のいいものを……とこの日のランチに選んだのは、Soup Stock Tokyo

今週もよくがんばったよ、と自分を褒めてあげるためのご褒美ランチです。

この日に注文したスープはオマール海老のビスク。毎日食べてもきっと飽きることはないであろう、個人的にはリピート率No.1のメニューです。調べてみると、Soup Stock Tokyoでも1番人気なのだそう。

パンにするかごはんにするかいつも悩んでしまいますが、この日はお米を欲していたので迷わず「白胡麻ご飯」に。スープに浸して食べるのが本当においしい……。一見物足りなさそうに見えますが、かなり満足度はあります。

でも、カレーとスープのセットにしてがっつり食べたかったのが本音。選ばなかった理由は、満腹になりすぎて眠たくなってしまうから(笑)。午後からもあとひと踏ん張りする必要があったので、あっさりめに済ませる必要がありました。

そういえば、10月の「ふつうごはん日記」でもSoup Stock Tokyoでランチをした記録をしていました。この日もカレーを断念していますね。次こそ、カレーとスープのセットにしよう……!

Ranking

RELATED ARTICLES