114

これまで文具類を整理したくて、いろんなケースを使ってきました。

持ち運ぶこともあるため、バッグの中ではスリムでかさ張らず、容量はたっぷり、なおかつ取り出しやすくて、値段も手頃で…

と、こんなわがままをクリアするものを探し続けた結果、解決してくれたのは無印良品でした。

無印良品の「自立する小物収納ケース」がすごい!

無印良品 自立する小物収納ケース 1,290円

個人的に、無印良品の「ナイロンメッシュケース」が大好きで、ペンケースや小物入れは持ってるのですが「自立する小物収納ケース(1,290円)」は完全にノーマークでした。

お店で展示してあるのを見て、これだー! と感動して即購入しちゃいました。

カラーはグレーですが、ブラックもあります。

果たして、この量は入るのか

細々した小物が増えて、気づけばこの量…。

これまで大きなボックスにドサっと入れてましたが、使いにくさを感じていたので、いざ無印良品のケースに移し替えます!

なんということでしょう! ただ入っただけじゃなく、“美しく”収納できました。

しかも、マチが4cmもあるのでしっかり自立してくれましたよ。

でもこれだけじゃないんです。

両端にあるスナップボタンを外して、ガバッと手前に折り返すことで完成形になるんですよ。

中身が丸見えになって、何がどこにあるか一目瞭然。

しかも自立したままなので、バツグンに使いやすいんです。 もう、感動!

ちなみに、手前のファスナー部分は、折り返してこそ使えるようになっています。

6つのポケットで自然と整う

使いやすさの秘密は、この大量の仕切りのおかげ。

全部で6つの部屋に分かれてるので、これに入れていくだけで自然と整うんですよね。

立てたまま使えるって、本当に助かる! デスク上も片付きそうですね〜。

書類はB5サイズまで入れられますよ。

空っぽのときより、モノを入れた方が安定しますね。

ナイロンメッシュの張りのある素材のおかげで、広がらずにこのままの形をキープしてくれます。

バッグの中に入れても意外と場所を取りません。

ちなみに、両側を折り返すと、全方向から取れるようになります。

中央に置いて、みんなで使うこともできますね。

デスクの整理はコレでOK

実は持ち手もついているので、そのまま持ち運びもできますし、バッグから取り出すときもスムーズです。

バッグの中を整理したい人、文具や小物を持ち運びたい人、デスク上をパパッと整理したい人、分かりやすいケースを探してる人にはもってこいのアイテム! 無印良品でチェックしてみてくださいね〜。

無印良品 自立する小物収納ケース

1月、買ってよかった「無印良品の隠れた逸品」3選

無印良品の「絶妙サイズなメッシュポーチ」を“バッグの拡張アイテム”にしてみた!

Ranking

RELATED ARTICLES