75
1

折りたたむと、意外とかさばるハンドタオル。

縦半分にカットしたハーフタイプを使ってみたところ、むしろこれがベストサイズかも?と思うほどのヒットでした。

身軽に出かけたい派の強い味方ですよ。

ポケットに入れてもかさばらないコンパクトさ

無印良品「綿 ハーフハンカチ 3枚組」690円(税込)

こちら、無印良品の「綿 ハーフハンカチ」。

タオルハンカチといえば正方形というイメージを覆す23×11cmの長方形で、

2つ折りにするとパンツのポケットにちょうどピッタリ入るサイズなんです。

お尻のポケットに入れて座ってもモコモコせずに快適!

通常サイズの薄手のタオルハンカチと厚みを比べると、コンパクトさが際立ちますね。

吸水性もばっちり

綿100%のパイル生地で、もちろん吸水性も言うことなし。

薄さと吸水性を両立できるのもハーフタオルの魅力ですね。

手を拭くなら、成人男性でもこのサイズで十分な印象。生地が重ならない分、使ったあとも乾きやすいんです。

ちなみに洗濯後も乾きが速く、アイロン掛けが必要ないのも助かります。

どんな服装でも携帯できる

小さめのバッグの外ポケットに入れても、スッキリ収まります。

ポケットが小さめのスカートや生地のやわらかいニットでも、シルエットを損ねないのがいいところ。

細長い形状はエプロンや割烹着の紐にも挟みやすく、料理中にちょっと手を拭くのにも便利ですよ。

誰でもどこでも使いやすい3色

ネイビー・ライトグレー・ベージュの3色セット。

無印良品らしいベーシックカラーはオフィスでも違和感なく、どんな服装にもなじみますよ。

タオルハンカチはかわいらしい色展開のものが多い中、年齢や性別を問わずに家族で使いやすいのも���に入っています。


「タオルハンカチいつまでも濡れてる」問題はMOKUのこれで解決できたよ


歯ブラシケース、実は“タオル地”が正解だった!

Ranking

RELATED ARTICLES