84

プレゼントで、今まで自分の暮らしに取り入れてこなかった“なじみのないもの”をもらうことって結構ありますよね。

先日バスタオルをいただく機会があったのですが、実は普段はフェイスタオル派で、バスタオルを使う習慣がなかったわたし。

「せっかくだから」と使用してみたところ、本当に感動する使い心地だったんです……!

デザイン性の高いバスタオル

MYTONE「BATH TOWEL Fruit of the room」6,050円(税込)

それがMYTONEのバスタオルです。

これまでわが家にはベーシックなカラーのタオルしかなかったため、赤とオレンジが混ざったような鮮やかなカラーにちょっと興奮。

柄も特徴的で、これはなんだ?と目を凝らすと、フルーツボウルが描かれていました。かっ、かわいい……!

デザインは全部で16種類ほど。それぞれ別のアーティストが手がけているので、同じブランドでも種類によってガラッと印象が変わります。

ここまでデザイン性の高いタオルを使うのははじめてで。

MYTONEの公式ホームページには「日常使いするバスタオルは、視界に入る機会も多いもの。だからこそ、『バスタオルで日々に彩りを添えることができれば、生活が豊かになるはず』との思いから、MYTONEのアートバスタオルが生まれました。」との記載がありました。

たしかに、シンプルなタオルであれば通常使用でとどまりそうですがアート要素があることで使い方の幅もグンと広がりそうだ〜!

たしかな品質が気持ちいい

デザイン性だけでなく、たしかな品質にも驚きました。

MYTONEのアイテムは、タオルの生産地として名高い今治の工場で一点一点丁寧に生産されているそう。

手にとってみると、なめらかでふわっとした肌触り! おもわず頬ずりしたくなるような気持ちよさです。

お風呂上がりに使用してみると、水分を素早く吸収してくれて、体を拭く時間もあっというま。髪の毛の水分も比較的はやく吸い取ってくれます。

すでに20回以上洗濯していますが、そのふわふわ感はまったく衰えていません。

すこし厚手なのに、乾くスピードが遅くないのもうれしいな〜。

使い方はいろいろ

体を拭く以外でも、さまざまな用���で使えるMYTONEのバスタオル。わが家での使い方を紹介させてください。

まずはちょっとしたひざ掛けとして。

この時期、どうしても足元が冷えることがあるので、ちょっと掛けておくと心強い〜。

あとは子どものお昼寝ブランケットとしても活用中。

大判なので子ども用のブランケットとしては十分すぎるほどの大きさです。夏場であれば大人用としても使うことができそう。

また、枕カバーとして使うのもおすすめ。

寝室のインテリアってどうしてもむずかしいイメージがあるのですが、ひとつ差し色があるだけで一気にオシャレになる……!

ちょうど寝室改造を計画していて、���のデザインのタオルもお迎えしたいなと考え中です。

バスタオル以外にもさまざまなタオルアイテムがあり、140×190cmの大判ベッドスローブランケットもありかもな〜と思ったり。考えるだけでワクワクしますね。

アートタオルで生活に彩りを

基本的にインテリアはベーシックなカラーを選ぶことが多く、ここまでビビッとなカラーのアイテムははじめて。

ですが今のインテリアに合わせてもいいアクセントになり、すんなりと暮らしになじんでくれました。

これまでバスタオルを使ってこなかったわたしが、どっぷりバスタオルにハマるとは……。

無地のタオルももちろんいいですが、アートタオルという選択肢も大アリなのかも。バスタオルの可能性をグンと広げてくれ、毎日の生活に彩りが加わりました。


タオルは同じもので揃えたい!という人へ。洗うたびにふっくらする「無印良品」のタオルもおすすめ


2023年、個人的に買ってよかった&手放してよかった家具・家電6つ

Ranking

RELATED ARTICLES