36

小鼻の黒ずみが気になっていた最近。

クレンジングを見直そうと、口コミが良さげだったこのアイテムを試してみることに!

1つ6役!クレンジングバーム

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」2,680円(税込)※Amazon価格

それは、「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」です。

amazonの「クレンジングクリーム」カテゴリにて、ベストセラー1位のアイテム。

メイクだけでなく、毛穴の黒ずみや角栓などの汚れもしっかりオフしてくれる、柔らかいバームタイプのクレンジングなのだとか。

これ1つで、6つの機能を持っているとのこと。

・メイク落とし
・洗顔
・毛穴ケア
・角質ケア
・保湿
・マッサージ

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

ビタミンC誘導体をはじめとした保湿成分が28種類も配合されているそう!

汚れを落としながら肌を潤してくれるなんて。

柑橘系をベースにした爽やかな香りも◎。

ジュワッととろけるテクスチャ

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

こちらの特徴は、触れた瞬間にオイル状にとろけて汚れに馴染む「メルティタッチオイル」を採用していること。

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

かたくないので指でスッとすくえます。

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

一回につき、直径2cmくらいを取って使ってください

するするとメイクが落ちたよ

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

上からアイシャドウ二色、眉マスカラ、マスカラ、マット系リップを塗って、落ち具合を試してみます。

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

くるくると馴染ませて、洗い流すと……、

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

一回でスッキリ落とせました!

ただ、マスカラとリップは他と比べると若干落としづらかったので、メーカーによっては専用リムーバーを使うのが良いかも。

洗い上がりはしっとり

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

メイクを落としたとき、いつも乾燥を感じやすかったのですが、このバームは洗い上がりがしっとり!

全顔で試しても、乾燥が気になりませんでした。

悩みだった毛穴のザラつきも落とせて、ストレスが激減しました。

W洗顔も不要で、日々のケアの時短にもなりそうです。

約3週間使ってみて…

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム」

約3週間使ってみた今、毛穴の詰まりが予防できているように感じています!

私の場合、鼻の黒ずみが完全になくなることはなかったのですが……小鼻のポツポツとした白い角栓が「そういえば最近はあまりできていない!」ということに気づきました。

引き続き使って、黒ずみの変化も観察していきたいです。

毛穴汚れや乾燥に悩んでいる方は、メイクオフで保湿も叶うこちらをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

とにかく潤いを求める人に、このリップをおすすめしたい理由

無印良品の新作美容液、こんなに良かったのか…!

Ranking

RELATED ARTICLES