48

吊るす収納の定番といえばS字フック。ただ、かけるものによっては取り外すときに一緒に落ちてしまうプチストレスも……。

手軽さとのトレードオフで諦めるしかないの?と思っていましたが、解決してくれるアイテムがありました。

落ちないひと工夫

tidy「S Hook」605円(税込)
「S Hook Large」715円(税込)

それがこちら、「S Hook(エス・フック)」というアイテム。

特徴は先端の隙間が狭くなっていること、そしてフックの先端部分がやわらかく曲がる素材になっていること。

ムニッと曲がって簡単に付けられ、しかも外れにくいんです。

つけ外しの際は横に倒すようにするのがコツ。

縦方向には曲がりにくいので、ポールをしっかりホールドしてくれます。

一見、普通の��ックと変わらないスリムな見た目ながら、大きく持ち上げても激しくゆすってもビクともしない頑丈さ。

これなら片手でも急いでいても大丈夫です。

TPE素材なので金属のポールでも音が立ちにくいのも◎。

家中で使える2サイズ

サイズは通常サイズラージの2種類。

通常サイズは耐荷重800g直径22mmまでのバーに取り付けられます。

タオルハンガーやバスルーム、キッチンなどで活躍するコンパクトなサイズ。

ラージサイズの耐荷重は2kg、バーの直径30mmまでOK。

こちらはワードローブにちょうどいい直径です。

バッグなど重いものをかけてもしっかり支えてくれて安心感がありますね。

カラーもいくつかあり、今回選んだ色はウォームグレーウォームホワイト

ほんの少しあたたかみのあるモノトーンで、お部屋になじんでくれる優しい色合いです。

水まわりでも使える

水に強いため、バスルームなど水まわりでもかけっぱなしでOK

何よりも効果を実感したのは、持ち上げる角度の大きいハンドル付きの柄の長いスポンジです。

ステンレスのS字フックを使っていたときは、体感で3回に1回くらいフックを落としていたので、もっと早く知りたかった!と思うほど。

一度使うと、家中のフックを交換して回りたくなるほど快適ですよ。


クローゼットの「ズボン収納ストレス」をスッキリ解決!


ニトリの「キッチンペーパー以上、吸水タオル未満のコレ」で日々のプチ掃除が捗る〜。

Ranking

RELATED ARTICLES