44
2

【1/20】映画前に駆け込み「天ぷら定食」

・天ぷら定食

入店から20分で完食するミッション

映画を観る予定で近くのイオンモールへ。その前に腹ごしらえとしてマクドナルドに行ったら、まさかの店外まで伸びるほどの長蛇の列。時間に余裕がなく諦めてしまいました。

そのとき残されていた時間はあと30分。すばやく食べられる飲食店を探していたのですが、土曜日ということもあってどこも激混み。

唯一スムーズに入れそうな定食屋さんを見つけ入ってみたら、どうしても天ぷら定食が食べたくなってしまいました。残り時間はあと20分なのに……。

「注文が来るまで飲んで待っていてください」と出してくれた出汁。海苔やふりかけのアレンジもできました。

これは一つ賭けだと注文。「時間がかかったとしても、とにかく急いで食べたらいいんだよね」とドキドキしながら待っていると、なんと10分もたたずに到着してくれました。店員さん、忙しい時間なのにありがとう……!

この記録のために、急いで写真を撮りました(笑)。

同じメニューを注文していた夫と無言で食べること8分。無事完食できて一安心!

しかも、お会計の時に映画のチケット予約画面を見せると5%割引になってラッキーでした。

Ranking

RELATED ARTICLES