90
1

最近、購入して大満足している収納アイテムがあります。

コレを使い出してから、キッチンのごちゃつく収納がスッキリしました。

ハリオ「スキニーキャニスター」シリーズ

ハリオ「スキニーキャニスター」

HARIO(ハリオ) 「ビネガーズ スリムキャニスター400」 702円(税込)

それは、ハリオの耐熱ガラス製の保存容器「スキニーキャニスター」。

ハリオ「スキニーキャニスター」

このアイテムの魅力は形状がスリムなところ!

200ml・400ml・700mlの3種類が展開しており、すべて直径が7cmです。

以前、冷蔵庫をスッキリさせようと、張り切って保存容器を購入したら、冷蔵庫の扉に入らず悲しんだことがあるのですが……。

このアイテムは、扉ポケットにもスッポリ収納できるのが◎。

私のように冷蔵庫の扉ポケットにおさめて使いたい人は、扉の収納スペースのサイズを事前に測っておくと間違いないでしょう。

耐熱ガラスだから安心!

ハリオ「スキニーキャニスター」

耐熱ガラスだから、熱湯もOKです。

食材を保存する前など、キャニスターの消毒を行うときに熱湯が使えます。

透明だから使いやすい

ハリオ「スキニーキャニスター」

中身が見えない容器の場合、毎度使うたびに、蓋をあけて中身を確認するのがストレスでした。

せっかく購入したのに存在を忘れて、そのまま使わないまま日が経ってしまったことも……。

これ、調味料や食材のストレスあるあるではないでしょうか。

このアイテムはキャニスター自体が透明なので、何を収納したのかがパッと見で把握できます。

面倒さが解決されただけでなく、調理効率もぐんとあがりました!

我が家ではこう活躍しています

ハリオ「スキニーキャニスター」

我が家では、小さい200mlのキャニスターには、醤油麹やにんにく麹、ショウガ麹などを保存。

400mlには、自家製キムチを。

700mlには、ルイボスティのティーバッグを保存しています。

また、機密性に優れているそうで、粉末状の調味料保存でもサラサラの状態がキープされるのでおすすめですよ!

熱湯消毒のときは火傷に注意!

ハリオ「スキニーキャニスター」

キャニスターを熱湯消毒する際、本体がとても熱くなるので火傷には注意してください。

また熱湯消毒直後も、とても熱いのですぐに触るのはNGです。

スリム形状で透明で中身が分かりやすく、熱湯消毒もOKなキャニスター。

気に入りすぎて、もっと本数を増やしたい!とリピ買いを検討中です。

マーナの画期的すぎる新作で「ウェットティッシュのあのストレス」が全部解決!これは買ってよかった…

無印良品のトイレットペーパーが人気って知ってた? 実はかなり優秀なんです

Ranking

RELATED ARTICLES