78
1

衣類の収納って悩みますよね。ズボン類はハンガーに掛けてクローゼットへ収納しているのですが、もっとまとめて見やすい収納にできないかなと試行錯誤してきました。

そこで使い始めたのがKIRORANのズボンハンガー。見やすく、そして取り出しやすい収納アイテムで、クローゼットの中がスッキリ片付いたんです。

滑り止めがついていてずり落ちないズボンハンガーなんだ

KIRORAN ズボンハンガー 税込1,580円

今年はもう少しクローゼットの中を整えたいと思って購入したのがKIRORANのズボンハンガー

使い方は簡単で、両端のフックをクローゼットにぶら下げるだけ。ステンレスとプラスチックを組み合わせたシンプルなデザインで、棒の先端には滑り止めも付いています。

先端だけでなく、ハンガー全体にも滑り止め加工をしているので、服を取り出すときに滑り落ちたりといったプチストレスもないのがうれしい。

クローゼットのあらゆる場所に掛けていたズボンが、1カ所にまとめられてスッキリ。朝の身支度も、着たい服が簡単に見つけられて、さっと出かけられるようになりました。

フックを片方だけにすれば収納スペースは最小限に

また、片方のフックだけを掛ければ、縦空間をフル活用して場所をとらずにズボンをたくさん掛けられます。収納を増やしたいなら縦に、見やすさ重視なら横にかけたりと、服の量やクローゼットの大きさによって、使い分けることができるんです。

ズボンを出すときも、ハンガー部分がスライドできるため取り出しやすくなっています。出張や旅行の際にもスーツケースにそのまま入れることができ、ズボンだけでなくスカートやマフラーといったアイテムの収納にも役立ちそう。

収納が整えばコーディネートをより楽しめる

「この服、こんなところにあったんだ!」ってこと、ありますよね。でも、このズボンハンガーは服を一覧できるので、そういうことがなくなりました。

これで色々なコーディネートをもっと楽しめるし、服をより大切に着ることができそうです。

Ranking

RELATED ARTICLES