36

【1/13】 生ものたくさん

・生牡蠣
・鯵のにぎり

スーパーで生牡蠣が買える季節キタ━(゚∀゚)━!!

普段から、食べると眠くなるのでランチをスキップすることが多いのですが、休みの日のお昼ごはんは、いつにも増してテキトーです。

目覚まし時計をセットせずに寝たところ、起きたらすでに10時を過ぎていました……。正直、もっと寝たかったですが、ここで二度寝したら1日が終わりそうだったので、渋々起きることにしました。

起きて早々、生ものが無性に食べたくなって、近所のスーパーに行きました。食べたいものをカゴに放り込んでいきます。これができるのが一人暮らしの特権ですね、大人サイコー

好きな食べ物トップ10に入るくらい生牡蠣が好きです。一方、火を通した牡蠣は115位くらいです。それくらい生牡蠣が好きです。

なので、スーパーで生食用の牡蠣が買える11月〜3月頃はデフォルト幸せです。ちょっと気分が落ちても、「牡蠣買って帰ろー」と思うだけでプラマイゼロです、むしろプラス。

ありがたいことに、今まで一度もあたったことがありません。丈夫な体に生まれたことに感謝、ありがたや〜。

生牡蠣にはタバスコやレモンも合いますが、ポン酢で食べるのが一番好き。個人的には、味ぽんよりも「ヤマサ 昆布ぽん酢」派です。

Ranking

RELATED ARTICLES