147
3

自宅で仕事をするとき、リビングやダイニング、押入れをDIYしたワークスペースなど場所を変えて作業することがほとんど。

気分転換になるし、個人的には作業効率も上がる気がしているのですが、じつはずっと悩まされていることがありました。

それが「お尻痛い問題」。長時間座って作業しているとお尻が悲鳴をあげるのです。それをずっと放置していました。

椅子や床の硬さを感じない!

IKSTAR 「低反発クッション U字型」

IKSTAR 「低反発クッション U字型」 3,980円(税込)楽天市場購入価格

PC周りのグッズを集めるのに必死で、後回しにしていたクッション。

どうせなら2024年の仕事始めに間に合うようにゲットしたいと思い、この記事で紹介されていた、IKSTAR「低反発クッション」を購入しました(私はU字型)。

椅子だけでなく、床やソファに座ることも多いのでまさにぴったりです。

ただ、ダイニングで使っている椅子は座面が広くなくはみ出てしまいました。

正直、クッションはいろいろ試してきましたが体に馴染まなくて使い続けることができませんでした。しかし、これはフィット感抜群! 椅子や床の硬さを一切感じないほどクッション性があります。

家にある椅子にのせるだけでこんなに快適になるんですね。

IKSTAR 「低反発クッション U字型」 床に置く

IKSTARのクッションは人間工学に基づき設計されているそうで、尾てい骨から太ももの体圧を分散させ体の負担を軽減するしくみなのだそう。

床に置いてもお尻の疲れは全く感じませんでした。

ちなみに、お尻側はとっても分厚くなっています。

背もたれにもたれたときに、この分厚くなっているところが優しく包んでくれるような感じがして個人的にはお気に入り。

やっとお尻疲れ問題ともおさらばできたので、今年一年またがんばれそうです!

作業もゲームもばっちりな「Logicool G703h」を新調

評判のロジクール「ちょっといいマウス」を仕事はじめに買ってみた

MOFTの「スタンドにもなるPCケース��は薄くて軽いのに安心感抜群

Ranking

RELATED ARTICLES