248
2

スーパーへ買い物に行くとき、「お財布やスマホを入れるカバン」と「エコバッグ」をそれぞれ用意しないといけないですよね。

そうするとエコバッグをカバンに入れるのを忘れてしまうこともしばしば。

そんな時に見つけたのがこの、カバンとエコバッグの2個持ちから解放されるショッパーでした。

シンプルなデザインのエコバッグ

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」 1,100円(税込)

いつもそばにあるものを効率よく整理・収納するアイテムが魅力の「ネーエ」。

そんなネーエから今回は「ショッパーLサイズ(エコバッグ)」を使ってみることにしました。

サイズは幅42.0 × 高さ67.0 × 奥行13.0 cmのLサイズ。ポリエステル素材なので多少の雨であれば弾いてくれます。

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

シンプルなデザインと豊富なカラー展開で、ユニセックスに使いやすいエコバッグ。

携帯時はくるくる丸めてコンパクトに折りたたみ、バッグに入れておくことができます。

バックルのベルトを縛ることで太さの微調整ができるので、平面や筒型などの収納スペースに合わせた型に変えることもできます。

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

折りたたんだあとに収納袋に入れる手間も省ける袋なしタイプ。

さらに折りたたみやすいように折り目もしっかりついているので、ズボラな私でもササッと折りたためました。

細かい部分にもこだわりが

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

サイドにはマチがついているので、かさばりがちな食料品でもドンドン入っていきます。

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

個人的にお気に入りなのがこの持ち手の太さ。重たい物を買ったときにレジ袋だと指がちぎれるほど痛いんですよね……。

このアイテムを使ってからはそんなプチストレスからも解放されました。

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

1番注目したいのが、前面のメッシュポケット。お財布やキーケースを入れることができるので、バッグを別で持つ必要がなく、エコバッグ1つで買い物に行けるようになりました。

また、野菜や生ものと分けておきたい日用品などを入れることができます。

サイズ選びが大切

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

こちらのLサイズは買い物や荷物入れには大容量で使い勝手がいいのですが、ちょっとコンビニに寄ったり街を歩きながらのショッピングには大きすぎる印象。

“ちょ��と使い用”のSサイズと、普段の買い物にも十分なMサイズが用意されているので、用途やシーンに合わせたサイズ選びをしましょう。

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

私は1週間分の食材をまとめて買うのでLサイズがぴったりでした。レジカゴ1個分の量でもすっぽりと入れることができますよ。

ハイタイド 「ネーエ ショッパー L (エコバッグ)」

バックルを留めればあふれてくるのを防ぐこともできるので、長めの食材の落下防止にも役立ちます。

デザインが可愛くて使いやすいので、いつの間にかおでかけ時の必需品になりました。

何が入っているかは開けるまでのお楽しみ。文具メーカー「ハイタイド」の福袋をいざ開封!

Ranking

RELATED ARTICLES