187

最近では、中身がわかる福袋も増えましたが、やっぱり開けるまで何が入っているのかわからないワクワク感も福袋の醍醐味ですよね。

1年のはじめの運試し気分で、福岡発の文具メーカー「ハイタイド」の3,850円の福袋を購入してみました。

いざ開封!

入っていたのは、全部で10点の文房具や雑貨。

さっそく、1点ずつ何が入っていたのか見ていきましょ〜。

ペンコ「ストレージコンテナー ダブルサイド」660円(税込)

こちらは、両面開きの小物入れ。

表面は4つの仕切りがついていて、薬やアクセサリー、クリップ、SDカードなど細々したものの整理に便利でしょう。裏面は仕切りがなく、名刺やカードを収納するのにちょうどよさそうです。

ペンコ「TO-GO SACK」1,540円(税込)

紙袋のように上部をくるくると巻いて封をするベルクロ付きのポーチです。

使わないときはコンパクトに畳んでおけるので、キャンプなどアウトドアシーンでも使おうと思います。

ペンコ「ブラシライター」275円(税込)

国内の老舗筆メーカーとペンコが作り上げた筆ペンも入っていました。

ゲットした色は黒でしたが、他にもレッド、ブルー、グリーンなどカラー付きもあります。水性タイプなので、混色させてグラデーションを楽しむこともできるようですよ。

ペンコ「フールスキャップノート B6」242円(税込)

定番の大学ノートのB6サイズバージョン。横長なのでPC前でも使いやすそうです。

ハイタイド「スタッキングトレイ M」440円(税込)

マーブル柄のメラミンでできた小物入れです。アイテム名の通り、いくつかを積み重ねて使うこともできます

クリップや付箋など、デスクの上に散らばりがちな文具の収納に使う予定です。

ペンコ「プラクリップ」198円(税込)

こちらは、プラスチック製クリップです。幅10cmと、スナック菓子やコーヒー豆などの袋留めにちょうどよさそう!

入っていたのは、暗いところで光る蓄光タイプ。他にも全部で11色のバリエーションがあるようです。

正直、要らなかったものもあるけど…

何が入っているのかわからないからこそ楽しい福袋ですが、全てを気に入るかどうは難しいところです。

今回も残念ながら、使いこなせそうにないアイテムがいくつかありました。使ってくれそうな友人にプレゼントしようかな��思います。

ハイタイド「ムーミン ハウスキーピングブック 家計簿」2,200円(税込)

こちらは、月間集計表、月間収支、月間フリーポケット、年間収支一覧、医療費控え、PPポケットなどが付いた機能的な家計簿

お金の管理が大切なことは承知ですが、私にはここまで丁寧に記録できる自信がなく……。友人・知人でほしい方、ご連絡お待ちしております。

ハイタイ���「ムーミン レシートホルダー」1,320円(税込)

じゃばら式レシート入れです。領収書やレシートなどポケットで分類して整理・保管でき、ゴムバンドで留めておくことができます。

7つのポケットに分かれているので、1週間分のレシートやお金の仕分けにも重宝しそうですね。

ハイタイド「ニューレトロ スマートフォンリング」990円(税込)

謎なスタアのゆるーいイラストがかわいいですね。

スマホにリングを付けていると、落下防止にもなるし、動画を見る際はスタンド代わりにもなるのですが、ポケットに入れたときにかさ張るのがネックで使うのをやめました。

ハイタイド「ニューレトロ マスキングテープ」605円(税込)

幅18mm・全長10mのマスキングテープです。

剥がしやすくて跡も残りづらいマステは何かと便利なのですが、すでに自宅には余るほどあるので、こちらはオフィス用にしようと思います。

やっぱり福袋の開封は楽しい!

全部で10点、計8470円分のアイテムが入っていました。福袋の価格は、3850円だったので裕に元を取っています!

買うほうはお得にアイテムをゲットできて、売るほうも在庫や無駄を抱えなくて済む。

なんといっても、運試し感のあるお買い物ってお正月にぴったりですよね。

スタンレーの福袋「STAN PACK」にハズレなし。

福ビールを目当てに購入した「よなよなの福袋」。オマケが地味に好きでした。

無印良品の福缶」今年も当たりました〜!

ミスタードーナツの「福箱」はコスパ抜群&限定グッズのお得セットでした。

Ranking

RELATED ARTICLES