97

暖冬の今年、意外と服装に悩むことが増えました。

温暖な地域に住んでいることもあり、朝はちょうどよかったマフラーやストールが昼には荷物になることもしばしば。

巻いているときは気にならないのに、外すとけっこうかさばるんですよね。

家族で愛用中のネックウォーマー

ユニクロ「ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー」1,500円(税込)

今年の冬は、あたたかくてコンパクトな「ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー」がほぼ毎日活躍中。

締め付けないゆったりとした設計で、男女兼用で使えるサイズ感。

寒い日は首元だけでなく耳や口元まですっぽり覆えます。

ネックゲイター以上スヌード未満の絶妙なボリューム感とふわふわの毛並みでカジュアルにもお出かけにも合わせやすいですよ。

見た目以上のあたたかさ

かわいい見た目で機能性もばっちり。

表地の裏側には風を通しにくい防風フィルム加工をプラス。

シャカシャカ音がすることもなく、いい意味で防風仕様を感じないしなやかな質感ですが、自転車に乗るとその効果を実感。冷たい風をしっかり防いでくれます。

また、フィット具合は後ろのアジャスターで調整可能。

タイトにして防風パーカーの内側に入れ込めば、真冬の自転車で風を切るのも怖くないほどのあたたかさ。

筒状なのでズレたりほどけたりのわずらわしさがなく、アウトドアやスポーツなどアクティブな場面にも最適です。

さらに中綿に加えて、裏地には吸湿発熱・保温機能を持つヒートテックフリースを使用。

毛足の短いなめらかな生地で、首元に毛がついたり、かゆくなったりすることもなく快適です。軽くて肩がこらないので、家の中でも手放せないほどですよ。

おうちで洗濯OK

まずはブラックを購入しましたが、肌触りのよさとあたたかさに感動してすぐにオフホワイトも追加購入。

汚れるかな……とつい敬遠しがちなホワイトですが、おうちですぐに洗える素材と価格が決め手でした。

暗くなりがちな冬のコーディネートが明るくなりますよ。

ネットに入れて洗濯機OK、しかも乾きやすいので清潔に保てるのも◎。

マフラー類は平干しが必要な素材も多いので、お手入れ簡単なのはうれしいですね。

いつもバッグに忍ばせて

くるくる丸めて、バッグに収納しやすいのもいいところ。室内で外しても荷物にならず、うっかり落としたり置き忘れる心配もありません。

家を出るときにはあたたかくても、夕方冷え込んで「持ってきてよかった」と思うこともよくあります。

迷ったらとりあえず入れておこうが負担にならないコンパクトさ&軽さなのに、上着を1枚プラスしたくらい体感温度が上がりますよ。


ユニクロの「本当にあたたかいルームソックス」が手放せなくなっちゃいました

アウトドアでもタウンユースでも活躍してくれる“ハイスペックなダウンジャケット”まとめ

Ranking

RELATED ARTICLES