268
2

三脚ってあると便利だけど、持ち運びがめんどくさい!

負担にならず使えるものを探していたら、これに辿り着きました。

手のひらサイズの三脚

JOBY ハンディーポッド クリップ アクション 2204円(税込)

それがJOBYのハンディーポッド クリップ アクション。

キーホルダー感覚で持ち出せるのに、しっかり使える優れものです。

使う時も運ぶ時も、カラビナが大活躍

最大の特徴は、3つの脚のうち1つがカラビナなこと!

バッグの外側に付けておけば必要なときにすぐに出せます。

重さはたった60g。

驚くほど軽くて小さいから、荷物を減らしたい電車旅行にもちょっとしたお出かけにも気軽に持って行けます。

足を折りたためば、カラビナがハンドグリップに!

今まではカメラを直接手で持てばいいやと思っていたんですが、こんなに小さなグリップでもあるのとないのでは全然違います。

ハンドグリップをしっかり掴むことで、安定した綺麗な映像を撮りやすくなりました。

いろんなものに使えるよ

私はアクションカム用のアダプタが付属するセットを買ったので、カメラとGoProの両方でこの三脚を使い回しています。

スマホ用のアダプタが付属するセットもあるので、スマホ派にはそっちもいいかも!

また、三脚上部のネジは1/4インチというとても一般的な規格だから、他メーカーの対応アダプタを使うことも可能。

好みのアダプタと組み合わせれば、タ��レットをつけたりライトスタンドにしたりすることだってできちゃいます。

重いものはつけられない

カメラなどを取り付ける雲台はボール型で、ギュッと力を加えるだけで角度を調整できます。

時間がない時でも思い通りの角度で撮れるのが嬉しいです。

そのかわり、重さには弱め。

ミラーレスカメラと小さなレンズくらいなら大丈夫ですが、大きいカメラやiPadなどをつけたい時には、他の三脚の方が良いです。

思い出がたくさん残せるね


一番持っていてよかったなと思ったのが、友達との旅行中。

ツーショットが自撮りばっかりになりがちだったけど、この三脚を使えばパッとカメラを立てられるから、背景を入れた集合写真が撮れました。

両手を使うアクティビティーでも置きっぱなしで動画を撮れるし、移動中もハンドグリップのおかげで良い動画が撮れて最高〜!

パッと使える三脚があると撮れるものがとっても増えて、思い出がもっといっぱい残せるようになりました!

人気のチェキシリーズに、こんなにコンパクトなモデルがあったとは!

スマホ撮影のクオリティを上げてくれるアイテム3選

Ranking

RELATED ARTICLES