14

【12/25】M-1グランプリクリスマスの余韻

ショートケーキ

・ショートケーキ(アソートで購入して残していた分)

2023年最後の賞レースと一緒に

新年一発目の「ふつうごはん日記」ですが、記録は12月25日のお昼ごはんなので時差があることをご了承ください……。

今年のわが家のおうちクリスマスは24日が本番。なぜなら毎年M-1グランプリの開催に合わせているためです。カレンダー通りの休みではない夫には休み希望を提出してもらっていたので、1か月以上前から準備万端! 敗者復活戦から始まり、決勝後の配信番組を含めて10時間以上しっかり楽しみました(今年もたくさん笑わせてくれて本当にありがとう……)。

クリスマスの晩御飯

12/24の夜に食べたケンタッキーのチキンとピザなど。

おうちクリスマスはケンタッキーのチキンとピザ、ケーキがあれば十分。ただ、写真の倍の量を注文してしまい食べきれなかったので、翌日に回すことに。昼ごはんに食べたい欲をぐっとこらえて、晩ごはんまで待ちました。ただ、ケーキだけは早く食べた方がいい気が……ということで、昼ごはんにこっそり食べちゃいました。

ケーキ

これだけでお腹は満たされるわけないので、年末に恒例化しているいろんな人からもらうお菓子に手を伸ばしつつ、この日の昼ごはん終了。

年末年始のこの時期は、M-1グランプリにまつわるたくさんの配信やラジオや、年末年始に毎日放送されているお笑い番組にどっぷり浸ることができるので、私にとってこのうえない至福の時間です。

Ranking

RELATED ARTICLES