122

早いもので、2023年ももう終わりですね。

わたしが今年一番奮発した買い物は、感動も満足度もマイベスト級。

洗顔はスキンケアの基本」って本当だったんだなぁ……と実感するアイテムでした。

話題の洗顔ブラシをついに購入

FOREO「LUNA™ mini 3」15,900円(税込)

スウェーデンの美容デバイスメーカー・FOREOのシリコン製洗顔ブラシ「LUNA™ mini」。

ずっと気になっていて1年近くほしいものリストに入れていましたが、ブラックフライデーで限定価格になった機会についにゲット!

LUNAシリーズだけでもさまざまな種類がありますが、機能やコスパなど総合的にみてmini3を選択しました。

シリーズの中ではお手頃価格な上に、手のひらにすっぽり収まり持ち運びもしやすいと言うことなしです。

毛穴の汚れをやさしくオフ

使い方は簡単で、洗顔時にこのブラシを使って洗うだけ。

表は、繊細でやわらかいシリコンブラシに。

裏面はよりしっかりしたブラシになっており、Tゾーンや小鼻にはこちらがオススメです。

最も期待していたのは1分間に8000回の振動で毛穴の皮脂や汚れを落とすというポイント。

はじめて使ったときは、持っている手では振動を感じるものの顔には伝わってこないので「本当に触れてるだけでいいのかな?」と��直ちょっと物足り���さを感じました。

ですが、洗い流した瞬間から手触りに感動!

普段と同じ洗顔料とは思えないほどのスベスベ感で、なんだかスキンケアの浸透も目に見えて変わったような。

角栓や毛穴の詰まりが気になっていた家族(30代男性)も効果を感じたようで……、

洗う前の肌がこちら。

そして、洗ったあとの肌がこちら。

クレンジング力の高さはもちろん、摩擦や刺激の少なさでも手洗いの限界を軽々と飛び越えてくれますよ。

アプリでカスタマイズ可能

また、専用アプリで強さや時間を細かくカスタマイズ可能。

一度保存すれば、アプリなしでも本体のボタンを2回押して設定を呼び出すことができます。

額→頬×2→あごの順に、各パーツが終わるごとに振動が一瞬止まって教えてくれるのも◎!

設定した秒数になると自動で止まるので、やりすぎてしまう心配もありませんよ。

完全防水なので、湯船に浸かりながら使えるのもうれしい〜。

シンプル&お手入れラクラク

美容家電は、操作やお手入れが手間だと使わなくなってしまいがち……。

こちらはボタンひとつのシンプル操作で、感覚的に使えるのが気に入っています。

使い終えて洗ったあとは、珪藻土マットの上に置いておくだけ。シリコン製で衛生的に保てるので、家族と一緒に使えるのもいいですね。

使用頻度や設定にもよりますが一度の充電で3ヶ月程度もつのもうれしいところ。

めんどくさがり屋でも、毎日欠かさず使えています。

お値段は張りますが、わたしの場合は洗顔料やスキンケアをシンプルにしてデバイスに投資するのが合っていたようです。

こんなに変わるならもっと早く買えばよかった!と思うほど大満足でした。


ダイソーの「もちふわホイッパー」で泡立てネットやめました

液体とパウダーを「自分で混ぜて使う洗顔料」が新感覚すぎる!

Ranking

RELATED ARTICLES