64
3

出先で、うっかりリップを忘れた!なんてときがあります。

取り急ぎ買ったものでも、せっかくなら気に入って使えるものがほしい〜。

そんなとき、ローソンで買える人気のブランドシリーズを知りました。

ロムアンド×ローソンの共同開発ブランド

&nd by rom&nd「グラッシーボムティント コーラルスノー」820円(税込)

それが、「&nd by rom&nd」というシリーズです。

韓国コスメで人気のロムアンドとローソンが共同開発したブランドで、2023年3月のシリーズ発売から「コンビニで買える低価格の韓国コスメ」として人気を博しているそう。

わたしもこれまでいくつかロムアンドのアイテムを使ってきましたが、かわいいパッケージと華やかな発色が好きで、お気に入りのコスメブランドのひとつでした。

そして&nd by rom&ndもロムアンドと同様、期待以上の使い心地だったんです……!

ラメ入りの高発色ティント

今回購入したのは、&nd by rom&ndの中でも特に人気の「グラッシーボムティント」。

これまでの5色に加えて、ホリデーシーズン限定で新たにレッドフレークコーラルスノーのカラーが仲間入りしました。

チップは小ぶりで塗りやすいサイズ感。

コーラルスノーはイエベ向きといわれているようですが、ぱっと見はピンク味の強い赤色に感じました。

手にとってみるとやわらかなオレンジベースのカラーで、イメージ通り!

透明感がありながら発色もよく、上品なカラーがお気に入りです。

ラメ入りで、光に当てるとさりげなくキラキラするのもかわいい〜。冬のイベントメイクに使いたくなるカラーです。

ティントなのに高保湿

口に塗ってみるとこんな感じ。

ティントは乾燥するイメージがあったのですが、これは保湿力も十分。時間が経っても唇がつっぱる感じが全然ありません。

色持ちも比較的良く、2〜3時間程度であればしっかり色をキープしてくれました

この“お手頃さ”がちょうどいい

サイズや約7.5cmほどで、手持ちのリップと比べても小さめサイズ。

持ち運びのしやすさもうれしいポイントですが、しっかり使い切れる量なのもありがたいな〜。

このサイズ感なら、いつもとは違うカラーに挑戦したい!なんてときもおすすめです。

外出先でも、日常使いでも

コンビニで、しかも1,000円以下で購入できる「&nd by rom&nd」。

これだけ手軽に買えれば出先での“うっかり忘れ”も、もうこわくありません

取り急ぎほしい!というときはもちろんですが、毎日使いたくなる使い心地で、今ではわたしの一軍コスメに仲間入りです。

リップ以外のアイテムも集めてみたいな〜!


マットなのにリップクリームみたいになめらか! シアーな発色で保湿もしてくれるリップはこれ

Ranking

RELATED ARTICLES