118
4

ユニクロの冬の定番といえば「ヒートテック」などのあったかウェアですが、ファッション小物からも冬にぴったりなアイテムが発売されました。

シンプルなデザインながら機能性も抜群のアイテム。今年からドハマりしている「ラウンドミニショルダーバッグ」を紹介します。

コスパ最強のショルダーバッグ

ユニクロ 「ラウンドミニショルダーバッグ(コーデュロイ)」 1,500円(税込)

今年からヘビロテしているユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」。オールシーズンタイプはすでに持っていましたが、今回冬用にコーデュロイタイプを買い足しました。

両手がフリーになって使いやすいショルダータイプのバッグにハマってから、いろんなブランドのものを使ってきましたが、断トツの使いやすさでほぼ毎日使っています。

W28×H17×D10㎝のコンパクトなサイズ感ながら荷物がしっかりと入ることで、大人気のアイテムです。

冬仕様のコーデュロイ生地は柔らかくて手触りもお気に入りです。

冬は特に黒いアウターが多くなりがちなので、今回はオフホワイトをチョイスしてみました。

コーデュロイタイプは、他にブラック、ブラウンの全3色があり、冬のファッションに合わせやすいカラバリになっています。

体にフィットしやすい形状で、前でも後ろでも体との間にすき間が空きづらいので、歩いたときにカバンが揺れにくいんです。

バッグをかけているのを忘れるほどの快適さでした。

見た目以上の収納力が頼もしい

中身も外側のカラーと同色で、シンプルな作り。

片面にはポケットが2つ付いていて、ティッシュや小物類を入れることができます。

これからの時期に必須のリップクリームの定位置ができ、「どこいったっけ?」と探すことがなくなりました。

600mlのペットボトルもすっぽりと入るので、マイボトルはもちろん、ちょっとコンビニで買い物をした時もエコバッグ要らず。

手袋やカイロ、ハンドクリームなど何かと荷物が多くなりがちな冬には頼もしいアイテムです。

マチが広い

コンパクトなのにたくさん入る理由を発見しました!

生地を内側に折り込みマチをつくることで、中身の量に合わせて調節できるようになっています。

中身が少ないときは、バッグ全体がぺたんこに。

中身が多くなれば、マチ幅は最大10㎝まで広がるので、外出先で増えた荷物も入ってくれるのがありがたいんですよね。

長時間かけていても肩が痛くなりにくいちょうどいい太さのストラップは、長さ調整も可能。この価格とは思えないほどのスムーズさに、さすがユニクロだと感動してしまいます。

男女兼用で使うことができるので、家族やカップルでシェアするのも良さそうですね。今年の冬もたくさんお世話になろうと思います。

「お財布とスマホくらいしか入らないのでは?」と思っていたこのバッグ、想像以上に使いやすかった

この1ヶ月で最も出番が多かった「UNIQLO : C」のバッグ。ネットでもお店でもまだ買えるよ

Ranking

RELATED ARTICLES