46
1

商品提供:_go

カメラの持ち運びって地味に大変。筆者の場合、カメラを持ち運ぶときに重視したいのは“(仕事・プライベート問わず)使いたいときにすぐ使えること”なので、ケースには入れずに剥き出しのまま持ち運ぶことが多いんです。

でも実際は、レンズキャップやアイキャップ(ファインダーのカバー部分)などがバッグの内ポケットに引っ掛かって出し入れしにくいし、やっと取り出せたと思ったら付属パーツが外れてバッグの奥底にかくれんぼしていたり……あぁ、本当に使いにくい!

カオスな仕事用バッグの中がスッキリ片付く“伸びるポーチ”

_go 「基本の3種類セット」 6,435円(税込)

筆者は仕事用バッグとして大きめのリュックを愛用しています。一眼レフ本体のほか、取り替え用のレンズや予備バッテリーなどの小物類、パソコン、タブレット、筆記具、ボイスレコーダーはほぼ毎回持ち出す必須アイテムなので、バッグの中は常にガジェット類でカオスな状態。

小さなガジェット類はポーチや巾着に入れていますが、ファスナーや紐がカバンの中でカメラのネックストラップと絡み合って面倒なことになってしまうこともあります。

カバンの中を少しでも使いやすくしたいと思い、ニット素材のパッキング「_go(アンドゴー)」を使用してみたところ、ストレスが格段に軽減されたんです!

カメラ本体部分をサッと包むだけという簡単さ。

たったこれだけで、一番の悩みの種だったレンズキャップやアイキャップが外れてバッグの奥底で行方不明になる現象が起きなくなりました。

取り替え用のレンズもこの通り!

今までは巾着に入れていて紐が邪魔だったのですが、スッキリしました。

予備バッテリーやSDカードやUSBメモリなども_goで小さくひとまとめにできます。

そしてバッグの中で目立つ色合いなのも良い!
「あれ?入れたはずなのに見当たらない」と焦りながらものを探すことがなくなりました

カメラだけじゃない!意外と便利な使い方

1、大きなサイズ(青色)

ノートとペン、名刺とボイスレコーダーを一緒に収納するのに便利でした。

カバンの中から出すのもワンアクションで便利だし、仕事先でデスクの上に出しておいてもスマートさがありました。カバンの中でノートのページや表紙が折れてしまって残念……という心配ともおさらばできます!

2、細長いサイズ(黄色)

ペットボトルを入れるのがお気に入り。汗をかいたら吸ってくれるし、ニットの上部分を外せば簡単に飲めます。「缶やペットボトルが熱すぎて持てない」という“今の季節あるある”なお悩みも解決してくれます。

3、小さなサイズ(赤色)

アクセサリーを入れるのにピッタリでした!

旅行や出先でアクセサリーを外したいときなどに重宝しそうです。仕事後にお出かけの予定があるときに、付け替え用のアクセサリーを入れて持っていくのにも良さそうです。

ただし先端の尖ったものは注意

短い長さの充電ケーブルやボールペンを入れてみたのですが、しっかり面倒を見てあげないと先端部分が飛び出してきてしまうことが頻発! パッキング時に伸ばしすぎると突き抜けてきてしまいうので注意が必要です。

ただ、長さのあるコードで、先端部分を内側に丸めれば問題なく入れることができました。

耐衝撃というわけではないので、パンパンに物が詰まった重いカバンの中に壊れやすい物を包んで入れるのには不向きですが、手軽にバッグの中身を整理するのには便利すぎる商品でした!

_go 「基本の3種類セット」

持ち歩きたくなるビデオカメラを発見。ジンバル搭載で手ブレに強いし小型で最高!

富士フイルムのINSTAXチェキシリーズから面白そうな新カメラが仲間入り。早速使ってみたら…

Ranking

RELATED ARTICLES