108
1

※本記事は2021年12月24日の記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by 門岡 明弥

現在開催中の「Amazonブラックフライデー」。みなさんどんな物を買いましたか?

僕はお酒に炭酸水、ちょっとしたアウトドアギアなどなど……。ROOMIEでもセール記事がたくさん出ていたので、記事を読む中で思わず買ってしまったアイテムもありました。

その中で特に買ってよかったなぁと感じているのが、今回紹介するゴミ箱です。

KEYUCAのゴミ箱

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」 7,620円(税込・ブラックフライデー特別価格)

こちらはKEYUCAのゴミ箱。実は以前、みんなの部屋の取材で伺ったお部屋で実物を見てからというものの、ずっと気になっていたんです。

1つあたりの値段が安いとは言い切れなかったのでしばらく購入を迷っていましたが、Amazonブラックフライデーでセール対象品となっていたため遂にゲット。45Lだと大きすぎるかなぁと思い、27L×2セットを購入しました。

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」 ペダル

見た目で分かる通り、ペダル式のゴミ箱となっています。

白くてスッキリとした見た目もお気に入り。キャスターもついているため部屋間の移動も楽ちんですよ。

横に開いて省スペース

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」両開き

ペダル式といっても、特徴的なのはフタが両開きになる点。

縦にガバッと開くタイプだとしっかり足で踏まないといけないし、上部にスペースがないと置き辛い点もちょっと不便に感じてしまうこともあって。

これならデスク下などの狭いスペースにも置けるし、足で軽く踏���だだけでパカッと小気味よく開いてくれるから使いやすいんです。

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」フタ

フタにはダンパーが仕込まれており、ペダルから足を��すと静かに閉まるところも◎。

かゆいところに手が届くと言いますか、とにかく使い心地がちょうどいい。細かい部分まで配慮が行き届いています。

ゴミ袋がはみ出さないし、分別もできる

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」フタ開いている

内側には袋留めが入っているため、ゴミ袋が外にはみ出しません。細かな配慮は、まだまだたくさん。

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」ゴミを入れる

袋留めの凹凸に袋を引っ掛けたら、1つのゴミ箱の中で分別もできちゃいます。

複数のゴミ箱を用意する必要もなし。そういった意味でも、省スペースなゴミ箱だなぁと感心!

ゴミ箱難民に勧めたい

KEYUCA 「arrots ダストボックスⅡ ホワイト(27L/ペダル式2個セット)」のペダルを踏み、ふたを開ける

ゴミ袋がはみ出ていたり、フタがバタンと閉まったり。加えて、移動がし辛かったり……。そんなゴミ箱ストレスがなくなっただけで、どこかテンポよく掃除を進められるようになった気がします。

大掃除シーズン真っ只中ということもあって、ゴミを捨てる機会も増えたこの頃。機能性に富むゴミ箱が1つあるだけで、ちょっとだけ楽に大掃除を進められますよ。

とりあえずコレ買っとかない?記事一覧へ

Ranking

RELATED ARTICLES