111
8
11月23日(木)~11月30日(木)まで開催しているユニクロ感謝祭。本格的な冬支度をするために、ROOMIE編集部員たちが1万円以内で実際にゲットしたものを4回にわたりご紹介します。

総額9,750円(税込)のお買い物

右上から時計回りに、ヒートテックタックテーパードパンツスウェットシャツ、ヒートテックソックス(メンズ、ウィメンズ)、ウォッシュコットンクルーネックTシャツ(長袖)計5点で税込9,750円のお買い物ができました。

トップスやパンツを買うと、あっという間に1万円に達するだろうと思っていたので、想像以上に購入できたような気がしています。

今回はインナーを買い替えたいな~という気持ちでお店に向かいましたが、実際にゲットしたものは目的と全く違うもので自分でも驚いています(笑)。

セール価格も定価も欲張って…

「ヒートテックタックテーパードパンツ」 4,990円⇒3,990円(税込)、「スウェットシャツ」 2,990円(税込)、「ウォッシュコットンクルーネックTシャツ(長袖)」 1,990円(税込)

近々推しのライブがあって、終演後駅に向かうまで時間がかなりかかっていると聞いていたため、寒さに耐えられる服を着なきゃな~と思っていたんです。

そんなときにヒートテックのパンツが目に入ったのでそのまま試着してきました。

足首に向かって細くなるテーパードパンツはあまりに合わないな~と思っていましたが、ワンサイズ上げればテーパード感が控えめになったように感じて、自分が理想とするシルエットになってくれたので購入することに!

カラーはブラウンにしたので、色味が重たくなってしまいがちな冬に大活躍してくれそう。

さすがヒートテック、この裏地が暖かすぎました……。これならライブが終わった後も、寒さに負けずに推しの余韻に浸れそうです。

つぎに手に取ったのはスウェットシャツ。こちらは感謝祭価格にはなっていませんでしたが、くすみブルーが個人的なツボで脳内で「買うしかない」状態に。

先ほど選んだテーパードパンツのブラウンと相性良すぎるのでは!? とすぐ買い物かごに入れちゃいました。

よれがちな首元や生地全体がしっかりしているので、白のロンTヘビーユーザーの方はぜひ試してほしい!

「ウォッシュコットンクルーネックTシャツ(長袖)」は夫に。白のロンTをほぼ毎日着用する人なのですが、これまでいろんなロンTを買ってきて一番長持ちで形がきれいだったのが、ユニクロのこちらだったんです。

こちらも感謝祭価格ではなく、定価で買っちゃいました。

靴下買うタイミングの正解は今だったか

「ヒートテックソックス」 590円⇒390円(税込)

ここまでで予算も残りわずか。インナー系で何か買えそうな物あるかな~とお店をぐるぐるしていたら、なんとヒートテックソックス590円から390円になっていました!

夫用と自分用に一足ずつゲット。これは一番いい買い物かもしれません。

メンズ、ウィメンズともにデザインも色展開も豊富だったので、いくつかまとめて購入するなら、感謝祭価格で買える今がお得さを実感できそうですね。

ユニクロ感謝祭の開催は来週11月30日(木)まで。ROOMIE編集部員2人目の「予算1万円で購入したもの」もお楽しみに!

Ranking

RELATED ARTICLES