171
16

つい玄関に出しっぱなしになってしまう靴たち。

明日また履くし、と思っているとなかなか靴箱に戻せなくて、次々と違う靴を出すため気づいたら玄関が靴でいっぱいに。

大掃除のついでにもう少しだけ玄関が片付く棚がほしい、でも狭くなるのはイヤ。

そんなワガママな願いが、このたびやっと叶いました!

狭いスペースにちょうどいいフリーラック

無印良品「竹材 フリーラック1段」1,290円(税込)

無印良品の「竹材 フリーラック」は竹でできたシンプルなフリーラック。

1段という、コンパクトで狭いスペースにもちょうどいいサイズ感です。

とても軽いので、片手で軽々持ててしまいます。

軽いけれど耐荷重は10kgと、なかなか頼りになるアイテムなんです。

脱いだ靴をそのまま置いておくと、家族が帰ってくるたびに狭くなっていく玄関ですが……、

竹材フリーラックを設置すると、ただ靴を上下に置いただけなのにスッキリ見え、玄関にスペースもできました。

このくらいのサイズ感なら圧迫感もありませんね。

組み立てはひとりで簡単、3ステップ

箱を開けると棚板1枚とサイドフレームが2つ、あとはボルトなどの部品が入っています。

まず、付属の六角レンチでサイドフレームを側面に付け、

続いて、サポートパーツを斜めに取り付けます。

ここではプラスドライバーが必要になります。

最後に底面フェルトを底に貼り付けたら完成!

途中板の向きなど間違えてやり直したりしましたが、それでも10分くらいで完成しました。

奥行はやや狭め

コンパクトなのはメリットなのですが、大きめの靴を置くには少し小さいかもしれません。その場合は下段に置くのがおすすめ。

また、靴以外に小物や子どもの公園グッズなどを置くのにもちょうどいいですよ。

玄関以外でも大活躍

リビングで背の低い観葉植物を置きたいときにもちょうどいいサイズ。

日の当たる場所に移動したいときも軽いので棚ごと移動できます。

デスクや棚の上にもう1段ほしい!なんてときにもピッタリ。

コンパクトなので主張しすぎずちょうどいいし、いろいろな場所に取り入れやすい手頃な価格もうれしいポイント。

他にも洗面所やトイレなど、狭いけれどあと少し収納がほしい場所で大活躍!

3段タイプもあるので、置く場所やモノに合わせて選べますよ。


無印良品で「買い物かご」が売ってるって知ってる?

無印良品の「1つ3役の特大ボックス」で、収納力が格段にアップした話

Ranking

RELATED ARTICLES