163
11

無印良品の保湿アイテム、なかなかいいんですよね。

特に「オールインワンジェル」は旅行・温泉・キャンプのときにも活躍してくれるので、これまで何種類か使ってきました。

その中でも、僕が何度もリピ買いしているのが「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル」です。

無印良品の「薬用美白シリーズ」がすごい

無印良品 「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル(携帯用)」 590円(税込)

無印良品の「薬用美白エイジングケアシリーズ」は椿、バラ、柚子など11種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸など7種の機能成分を配合したシリーズとなっており、乾燥やエイジングが気になる肌をしっとりと仕上げてくれるのが特徴。

しかも、すごいのはトラネキサム酸やビタミンC誘導体が配合されている点。それらによって、メラニンの生成を抑えたり、シミ・ソバカスを防いだりしてくれる効果が期待できるそうなんです。

普通の「エイジングケアオールインワンジェル」と見た目が同じなので見分けづらいのですが、「薬用美白」と書いていないものにはトラネキサム酸やビタミンC誘導体は配合されていません

……と偉そうに言っていますが、この記事を書きはじめるまでそのことに気づいていませんでした。何度もリピ買いしているくせに、ようやく気づくという(笑)。

これ、商品ページでも大々的に違いが書かれているわけでもないので、サッと見ただけでは気づかない人が多いのではないでしょうか。

ちなみに携帯用の「エイジングケアオールインワンジェル」と「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル」、その差額はたった40円です。配合されている成分を考えると、薬用美白のほうがとってもお買い得な気がしちゃいます。

肌がしっとりするのに、ベタつかない

無印良品の保湿アイテムなので、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーである点はもはやお約束ですね!

成分等の魅力はもちろんですが、個人的に気に入っているのはその使用感。これを塗ったあとは肌がしっとりするのに、塗るときは全然ベタつかないんです。肌質によって使用感に差はあるかもしれませんが、乾燥しやすく荒れやすい僕の肌にはピッタリでした。

また、香りゼロのものが好きな方はちょっとだけ気になる部分かもしれませんが、ヨーグルトを思わせる爽やかな香りも気に入っています。

外泊用のスキンケアアイテムとして持っておくのも◎

外に持っていくことを考えると、携帯用サイズ(30g)が絶妙。

「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル」、家で使いつつ旅行や銭湯に行くときにも必ず持って行っています。やっぱり、ひとつのアイテムでスキンケアが完了するのはオールインワンジェルの強みですよね。荷物を軽量化できますし!

家で使うスタメンスキンケアアイテムをお持ちの方は、外泊用のスキンケアアイテムとして常備しておくのもアリかもしれません。11/6(月)まで無印良品週間が開催中なので、ぜひ今のうちにチェックしてみてください。

Ranking

RELATED ARTICLES