107
4

最近個人的に注目している生活雑貨ブランド、LAKORE(ラコレ)

衣類や生活雑貨まで、日用品アイテムがほとんど揃っていて、しかもお手頃価格。特にデザインやカラーが自分好みなので、最近お気に入りのブランドなんです。

そんなLAKOLEにはモバイルグッズも充実していて、なんと骨伝導イヤホンまで売ってるんですよね。気になっちゃったので早速購入してみました。

音質を求めないなら十分

LAKOLE 「骨伝導イヤホン」 2,200円(税込) ※写真左

耳の穴を塞がずに骨を振動させて音楽や音声が聞ける、骨伝導イヤホン

耳穴を塞がないので、周囲の音や声が聞こえるというメリットがあり、スポーツやオンライン会議用に使っている人をよく見かけます。

そんな僕も、ジョギング用にSHOKZというメーカーの骨伝導イヤホン(写真右側)を使ってるんですが、見た目はほぼ一緒なのに結構いいお値段するですよね〜。

でも、LAKOREではなんと! 2,200円で購入できちゃうんです。値段を見た時はビックリしました(笑)

さて、そんなお手頃価格で手に入るLAKOLEの骨伝導イヤホン。使い心地や音質は? ということで、数週間使ってみた感想を。

このイヤホンは両耳に掛けて、耳穴近くの骨を振動させるタイプになります。

個人差はあると思いますが、僕の場合はちょうど良い感じに骨の所に当たるフィット感で問題なし。ココが浮いちゃうと、音が聞こえにくくなるのでまずはひと安心です。

音質はSHOKZと比べちゃうとこもったような音ではありますが、ノイズや途切れもなく聞くだけなら十分な音質。

音量をMAXにしても音が小さめなのは気になるものの、その分骨に不快な振動がないのは良いですね。これで2,200円なら全然アリでしょ!って思いました。

メガネ愛好者も使えちゃう

メガネを���けていたら装着できないんじゃないの?と思ってる人は安心してくださいね。

この通り、フレームが余程太くない限り装着できますよ。

なんなら帽子を被っても装着に大きな違和感はないので、耳が隠れるようなハット以外は意外と使い勝手が良いんです。

外出用としては持ち���せないかな…

骨伝導イヤホンの良いところは周囲の音が聞こえること。

車や自転車の往来が多い場所を歩いたり走ったりする時や、人が多く集まるような場所へ行く時に使いたい時があるんですよね。でも、連続稼働可能時間が約4時間というスタミナなので、移動時間だけで充電がなくなっちゃいそう。

モバイルバッテリーで充電するにも、ポートがMicroUSBなので充電時間もそこそこ必要だし……。

MicroSDを挿して音楽を聞けますが、そんな使い方はしないのでその分バッテリー容量を増やして欲しいですね。外出用としては、持ち出しにくいかなぁというのが正直な感想です。

骨伝導イヤホンを試すには

骨伝導イヤホンを使ってみたい、気になると思うなら、まずこのイヤホンを使ってみるのはアリだと思います。

もしくは、サブのイヤホンとして導入しても良いかもしれません。ジムやジョギングなどで激しく動いても落とす心配もないですし、耳穴を塞がないので周囲の音に気をつかうことができます。料理をしながら音楽を聞きつつ、家族と会話もできますしね。

たとえ壊れても諦めのつく範囲の価格なので、初めての骨伝導イヤホンとして手に入れてみてはどうでしょうか?

Ankerの「Soundcore3」、コスパ最強の防水スピーカーでした

「イヤホンの掃除」してる? 3COINSのこれ一本でケースごとキレイにできちゃうんです

Ranking

RELATED ARTICLES