35

ひと手間でベースメイクの完成度がグッと上がるコンシーラー

プチプラでも優秀なものが多く満足していましたが、家族のすすめでDiorの話題のアイテムを試してみたところ、フィット感と崩れなさに感動!

美容誌やSNSでの人気も納得の仕上がりでした。

肌に溶け込む自然な仕上がり

Dior「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」5,390円(税込)

こちら、クリーミーなリキッドタイプのコンシーラー

カラー展開は10色もあるので、自分にぴったりの色を見つけられるのが◎。

わたしは店舗で試し、0.5Nというカラーを選びました。

色むらも一度でカバー

チップが大き目&ごく少量でもよく伸びるので、

細かい部分は一度手の甲に少量取ってから、指やブラシなどでのせていくのがコツです。

上から順にリップライナー・アイブロウペンシル・パウダーを塗ってみました。

右半分に塗ってみるとこんな感じに。

カバー力はもちろん言うことなし! 重ねずに一度で決まるので、時間や手間もかからず崩れないといいことづくめです。

それなのにいやな重さや乾燥はなく、肌に自然になじむのですごい……。

気になる部分だけカバーすることも、リキッドファンデーションのように薄く伸ばすこともできる絶妙な硬さ。下地のあとはこれだけでベースメイクを完成させられるほどですよ。

持ち歩きには不向きかも

プチプラのリキッド&クリームタイプのコンシーラーと比べると、圧倒的な存在感。

お値段は張りますが、容量が多いうえに一度に使う量も限られているので、かなり長持ちしそうです。

長い目で見れば、意外とコスパは悪くないかもしれませんね。

ガラス瓶のパッケージはさすがの高級感ですが、重く持ち歩きには不向き……。

旅行には、無印良品のクリームケースに詰め替えています。

でも、そうしてでも持ってきたい!と思うほどの唯一無二の仕上がりなんです。

動いてもよれにくい

そして何より優秀なのは、時間が経っても朝のきれいな状態が長持ちすること

比較のため、手持ちのコンシーラーと一緒に肘の内側に塗り、なじませてみました。

つけたてはどちらもキレイでしたが、左側のフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーは3時間後もよれずにそのまま

皮膚が薄く曲げ伸ばしの多い部分でも、シワにたまりにくいのがわかります。

目元や口元など動きが多く崩れやすい場所にもピタッと密着してくれるので、お直しなしでもメイク仕立ての感動が一日中続きますよ。


買ってよかった「毛穴悩みを解決してくれるアイテム」3選

薬局で買えるこのパウダーで、すっぴんを少しだけ格上げ!

Ranking

RELATED ARTICLES