138
19

トイレの消臭芳香剤って、選ぶの難しくないですか?

スーパーや薬局に売っている一般的な芳香剤は、見た目が派手だったり、香りもケミカルだったり。

ニオイ対策はできるかもしれないけれど、なんとなくしっくりきていなかったんですよね……。

入荷待ちだったイソップのトイレ用消臭芳香剤をゲット!

Aesop 「ポストプードロップス」 3,300円(税込)

そこで購入したのがこちら。イソップのトイレ用消臭芳香剤こと「ポストプードロップス」です。

しばらく入荷待ちの状態が続いていたのですが、公式ショップにて入荷通知をオンにしていたら無事にゲット!

以前販売されていたモデルはピペットタイプでしたが、現在はチャイルドロック式キャップに。

片手でボトルを持ち、もう片方の手で下向きに力を入れながらキャップを回すと開けることができます。片手では開けられない作りとなっているため、子どもの近くで使う場合も心配いりません。

用を足した後に数滴垂らすだけでOK

使うときはキャップを開けて、トイレボウルや便器内に数滴垂らすだけでOK。

2~3滴垂らすだけで、まるでイソップの店内にいるかのような香りが漂います。植物由来成分で作られているため、強い香りが苦手な人にも安心

商品ページには「爽やかなシトラスピールと控えめなフローラルの香り」と書いてありますが、体感では柑橘+ウッディといった感覚でした。いわゆる“イソップの香り”というやつですね。

また、消臭芳香剤に見えないデザインもうれしいポイント。どこかに隠しておくのではなく、出しっぱなしにしておきたくなるデザインがいい感じ!

シンクや洗面所にも使えるよ

基本的にトイレ用として使っていますが、場合によっては洗面所やシンクに使うのもアリです。

ちょっと垂らしておくだけで家の中にイソップの香りが広がるため、ある種ルームフレグランス的な使い方もできるかも?と感じています。

イソップの中でも比較的手に入れやすい価格帯で販売されている「ポストプードロップス」。自宅用はもちろん、プレゼント用にもぜひ!

イソップの「ルームスプレー」ならテレワークもはかどるかも

Ranking

RELATED ARTICLES