144
25

季節の変わり目にはスキンケアを見直したくなります。

乾燥が気になり始めたので、いつものスキンケアにプラスαして、肌を労りたい気分。

米ぬかを使用した発酵美容液

無印良品「発酵導入美容液」1,990円(税込)

そんなときに出会ったのが、無印良品から新たに登場した「発酵導入美容液」です。

水を使わず、成分の65%以上が肌にハリとうるおいを与える米ぬか発酵液で作られた美容液。濃厚なとろみのあるテクスチャーが特徴です。

7種のビタミンと8種のミネラルを含有した山形県産の米ぬかを使用しており、酵母エキスや米ぬか油など米ぬかの成分を余すことなく活用しているのだとか。

天然由来成分100%なので、毎日使っても安心感があります。

ベタつかず使いやすい

手にとってみるとこんな感じで、透明でこっくりとした質感。

発酵と聞くと独特な匂いがするのかな?という印象がありましたが、やや米ぬかを感じるもののほとんど香りはありません

使い方は簡単で、化粧水前に適量を手にとり、顔全体になじませればOK。

わたしは2プッシュくらい使用しています。

肌にす〜っと染み込んでいく感覚が気持ちよく、テクスチャーのわりにはベタベタ感も少なくとっても使いやすい!

あとはいつも通りのスキンケアをするだけ。

化粧水の浸透率もなんとなく上がったような気がします

肌がふっくら、もっちり

最近は朝晩の1日2回使用していますが、使い始めてから明らかに肌の調子がいい……!

これまでも肌トラブルはほとんどなかったもののもちもち感がアップし、ふっくらとした肌に。すっぴん肌にちょっぴり自信がつくようになりました。

個人差はあると思いますが、わたしは今まで使ってきた美容液の中で一番変化を感じたかも。

毎日使いたくなるパッケージ

プッシュタイプの容器なので、毎日ストレスフリーに使うことができるのもお気に入りポイント。

やわらかな印象の、クリアなパッケージもかわいい〜。

小さめの容器なので、旅行など泊まりのシーンにも携帯しやすいです。

これからも続けたい

無印良品のスキンケアシリーズはこれまでいくつか使ってきましたが、なんとなくしっくりくるものに出会えていなかったのが正直なところ。

ですが今回、はじめて自分の肌に合い、なおかつ変化を感じられるアイテムに出会えてとってもうれしい気持ち……!

スキンケアの工程がひとつ多くなりましたが、使い心地がいいので面倒にはなっていません。

リピートしやすい価格帯なので、これからもプラスαのスキンケアとして使い続けていきたいです。


COSRXの美容液で、日差しや冷房でダメージを受けた肌をケアしてます

IHADAから「洗顔料」がついに出た!

Ranking

RELATED ARTICLES