132

世の中には選びきれないほどのカタチやデザイン性に優れた収納ケースがたくさん販売されています。

私もこれまで様々なタイプの収納ケースを使ってきましたが、ケース内で中身がごちゃごちゃになってしまったり、取り出したいものがすぐに見つからないことがプチストレスでした。

4層に分けて収納できるサンワダイレクトのインナーケース

サンワダイレクト 「インナーケース」

サンワダイレクト 「インナーケース」 2,000円(税込)

サンワダイレクトの「インナーケース」は一見普通のポーチと変わらないように見えますが、ケース内の中身がごちゃつかないヒミツがあるんです。

サンワダイレクト 「インナーケース」

背面はシンプルに。プライベートではもちろん、ビジネスシーンでも問題なく使うことができますよね。

カラーは、ブラックとグレーの2色展開。サイズはMサイズとLサイズがあり、用途に合わせて使うことができます。今回は持ち運びに便利なMサイズをチョイスしました。

サンワダイレクト 「インナーケース」

ポケット内部の生地は、ブルーで中身が見やすくなっています。

ただ個人的には、グレーやブラックなどの色味に合わせたほうが好きだな……。

目印になる4つのマークつき

サンワダイレクト 「インナーケース」

このインナーケース最大の特徴は、4つの独立したポケットがあることなんです。

4辺すべてに“■”のマークがついていて、それぞれにサイズの異なるポケットが。アイテムの大きさに合わせて収納することができます。

“■”は、1番大きいポケットでA6サイズのノートが入ります。(幅23.5×高さ22㎝)

サンワダイレクト 「インナーケース」

“■■”には、マウスやPC周辺機器などの厚みがあるものでもスッポリ収納できます。(両サイドともに幅14 ×高さ18㎝)

ポケット内部には薄すぎず、分厚すぎないクッション素材が入っているので、傷もつきにくいんです。

サンワダイレクト 「インナーケース」

ペンケースを持っていくほどではないけれど、筆記用具を入れたいときは“■■■”のポケットがおすすめ。(幅23.5×高さ17㎝)

サンワダイレクト 「インナー��ース」

どのポケットか分かるように“■”~“■■■■”と目印が付いているので、どこに何を入れたのかを探す手間がなくなりました

ガジェット収納以外でも、通帳と印鑑を夫婦ごとに分けて収納したいときや、歯磨きセットやお風呂セットを入れてお泊りセットなどいろんな場面で使うことができるので、もう1つ買い足そうかと検討しています。

サンワダイレクト 「インナーケース」

各ポケットには、開け閉めしやすいようにストラップが付いています。なくても良いけれどあれば便利な機能ですよね。

ただこのストラップが4か所それぞれにあるため、プラプラ揺れて気になるかもしれません。

カバンの中のごちゃごちゃがスッキリ

サンワダイレクト 「インナーケース」

モバイルバッテリーやマウスなど、外出先で作業するときには必須のアイテムなのですが、今まではカバンのポケットにそれぞれバラバラにいれてしまっていたので、パンパン状態に……。手を突っ込んでゴソゴソ探すことも。

サンワダイレクト 「インナーケース」

サンワダイレクトの「インナーケース」を使うようになってからは、リュックやカバンの中で散らかりがちな小物やモバイルバッテリー、イヤホンなどを1つにまとめられてスッキリ

毎日必要なものをこのインナーケースにいれておけば、バッグが変わっても忘れ物が減って安心ですね。

「お財布とスマホくらいしか入らないのでは?」と思っていたこのバッグ、想像以上に使いやすかった

「テレワークでリビングが散らかる問題」、無印良品のグッズを組み合わせたらスッキリ解決したよ〜!

Ranking

RELATED ARTICLES