64

毎年夏の終わりにはちょっとした寂しさがつきまとうものですが、今年は尋常じゃない酷暑だったせいか「ここからが本番!」みたいな気持ちです。

ウズウズした気分を引きずったまま秋を迎える前に、行っておきたい場所がある。そう、「ビアガーデン」です。

夕方に仲間と集まって開放的な空間で乾杯するあの豊かな時間を、今年は秋から楽しんじゃいませんか?

ヒューガルデンが手がける「秋のビアガーデン」がオープン

8月25日(金)~ 10月15日(日)の期間中、渋谷キャスト ガーデンで開催されるHoegaarden APÉRO BEER GAARDEN(ヒューガルデン アペロ ビア・ガルデン)

ベルギーで生まれ、世界中で親しまれるホワイトビール「ヒューガルデン」がプロデュースするこのイベントは、「アペロ(夕食前に家族や仲間との一杯を楽しむ習慣)」を日本でも楽しんでもらうための場としてオープンしたのだとか。

会場の雰囲気を皆さんにお伝えするために、編集部がプレスデーにお邪魔してきましたよ!

メニューはかなり充実!

8月終わりの夕方、新しくなった宮下パークの目の前にある渋谷キャストへ赴くと、緑に囲まれたガーデンスペースに楽しそうなビアガーデンがオープンしていました。

期間中提供されるメニューには、「ヒューガルデン ホワイト or ロゼ」のどちらか1杯に、「オレンジマスカルポーネ」「オレンジピール枝豆」「秋野菜のラタトゥイユ」など、ひねりを効かせたおつまみ6品の中から好みの2品を選べる「APERO SET」が用意されいます。

そのほか、お肉系のメインメニューやフレンチフライといったサイドメニューも充実しているので、お腹を空かして来ても問題なし!

プレスデーでは提供されるメニューを少しずついただけるプレートが用意されていたので、早速いただきました。「ヒューガルデン=ホワイト」のイメージが強く、はじめてロゼを飲みましたがこれが大当たり!

加えられたフランボワーズの果汁の甘みとベリー系の爽やかな香りが特徴的で、ホワイト以上に飲みやすく感じました。これ、ビールが苦手な人でもグイグイいけそう~。

定番のビール2種のほかに、ヒューガルデンビールを使ったオリジナルカクテルや、ノンアルコールのヒューガルデンホワイトテイストといったスペシャルドリンクも提供されるそうなので、いつもとは違う味わいも楽めそうです。

渋谷にお越しの際はぜひ!

しつこい残暑すら楽しめてしまいそうな「Hoegaarden APÉRO BEER GAARDEN」。

最高の秋をスタートさせるためのきっかけになるとも思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね~!

■「Hoegaarden APÉRO BEER GAARDEN」開催概要
開催期間:
2023年8月25日(金)〜10月15日(日)
営業時間:
12:00〜21:45(平日)※12:00〜17:00はアペロタイムとして軽食のみの提供。
13:00〜21:45(土日祝)
場所:渋谷キャスト ガーデン( 東京都渋谷区渋谷1-23-21 )

画像:AB InBev Japan 合同会社

Ranking

RELATED ARTICLES