177
30

突っ張り棒とカーテンの組み合わせは鉄板。

だけど、滑りが悪くて開閉しにくいし、開閉時に力がかかって落下しがちなのが気になっていました。

突っ張り式のカーテンレール

テンションカーテンレール トレノ 52~80cm 3,380円(税込)

そこで使い始めたのが、TRUENO(トレノ)。

カーテンレールと突っ張り棒のいいとこ取りをしたアイテムなんです。

穴あけ不要で簡単に設置できる

まず、設置がとっても簡単。

専用の滑り止めストッパーを壁に貼り付けて、突っ張り棒と同じようにレールを伸ばすだけです。

普通のカーテンレールは壁や天井にビス止めするものがほとんどですが、これは穴あけする必要がありません。

つっぱれる壁さえあれば設置でき、78cmから220cmまでサイズ展開があるので、小さな窓から間仕切りまで好きな場所で使えます。

こんなにストレスが減るなんて!

突っ張り棒の時は滑りが悪く思うようにカーテンを動かすことができませんでしたが、これならスルスルと滑って簡単に開閉することができます。

必要以上に力がかからないので、落下してくることもなくなりました。

天井ギリギリまでカーテンを設置することができるようになって、見た目もスッキリ。

隙間が減ったからか、心なしか冷房もよく効くようになりました。

もう突っ張り棒には戻れません……!

賃貸ならストッパーなしでもOK

ストッパーは粘着テープで固定するので、壁の素材によっては痛めてしまう可能性があります。

そのため、賃貸で使いたい場合はレールだけで使う方が安心です。

ストッパーを使った場合と比べると強度は多少落ちるそうですが、今のところ特に支障なく快適に使えています。

インテリアを一層楽しめるね!

突っ張り棒を使っている時は選びにくかった、カーテンフックが必要なカーテンも使えるように。

ストレスフリーになれた上にカーテンの選択肢まで増えて、インテリアを一層楽しめるようになりました!

KINTOのこれで賃貸でも植物を浮かせられたよ!

山崎実業のトイレットペーパーホルダー、賃貸でも大活躍してくれた!

Ranking

RELATED ARTICLES