102
6

開いた毛穴の凹凸、夕方の皮脂、ファンデーションがうまくのらない……毛穴の悩みは尽きません。

そんな悩みをコスメキッチンで相談したところ出会ったのが、この「スキンスムーザー」。

全ての毛穴悩みを持つ人に絶対に試してほしいんです!

「塗るあぶらとり紙」なメイクベース

m.m.m/ムー スキンスムーザー 3,905円(税込)

店員さんに紹介された「塗るあぶらとり紙」というワードに惹かれ、購入したのがこちらの「スキンスムーザー」。

毛穴悩みが多いからか、ベースメイクがうまくいかないことが多い私。

パッケージの「つるんとした陶器肌へ」の言葉を信じて、汗をかきやすいこの季節でも毛穴をうまくぼかしてくれることを期待しつつ、使ってみることに。

実際に手に取ってみると、バームのようにとろけるような感触。

今回選んだピンクホワイトのカラーは定番色らしく、白浮きすることなく使いやすい色味だと感じました。

ベースメイク前に仕込むのがおすすめ

左:Before
右:After(スキンケア後に「スキンスムーザー」のみを使用)

公式が「スキンケア後、下地をのせる前のお肌に丁寧に塗り込み1日を快適に過ごせるベースメイクを作り上げます」と言っているので、Tゾーンや小鼻にその通りに使ってみます。

そうすると、確かに毛穴悩みの部分の肌が、さらさらになったような仕上がり!

この上からベースメイクを重ねると、毛穴悩みの部分のファンデがすぐに浮いてくる問題も解決されました!

コスメキッチンオンラインの口コミに「手放せない」とあるのも納得です。

テカリが軽減された!

手の甲の右上に「スキンスムーザー」を塗った様子

毛穴が気になる部分に「スキンスムーザー」を塗って1日過ごしたところ、夕方のテカリがかなり軽減されました!

ベースメイク前に1ステップ入れるだけでここまで違うとは……。

どろっと崩れることもなく、密着してくれる感じがするのに石けん落ちで優しいところも気に入っています。

お直しに持ち運びやすいサイズ感◎

ファンデの崩れが気になるときは、「スキンスムーザー」でとりあえず毛穴部分だけお直し……というのも手。

このアイテムはメイクの上からのお直しもOK。ティッシュオフで崩れたメイクや皮脂を拭き取ってから、撫でるように馴染ませるといいんだとか。

「スキンスムーザー」は、朝のメイクにも、お直しアイテムにも役立ってくれましたよ〜!

通勤で汗ベタベタ問題、これが解決してくれた!

無印良品のこれで、毎日のシャンプーが美容院クオリティになったんだ!

Ranking

RELATED ARTICLES