68

冷房をつけていても寝苦しい暑さに耐えきれず、夏用の敷パッドを導入しました。

実は数年前にも試したことのあるニトリの冷感パッドこと「Nクール」ですが、しばらく使わないうちにアップグレードされてさらに快適に。

夏が終わる前に! と急いで追加購入に走りましたよ。

「極冷」タイプを迷わず購入

ニトリ「ゴムバンド付き 敷きパッド シングル(NクールWSP)」3,990円(税込)

もはや夏の定番、接触冷感の走りとも言えるNクールシリーズ。

その中でも今回は、最も冷たさレベルが強く持続時間も長いという「ダブルスーパー」を選びました。

ひんやり感が気持ちいい

「極冷」マークの通り、横になった瞬間から心地いい冷感で体感温度の違いを実感します。体温で温まっても、体を動かすとすぐにひんやり感が復活!

化学繊維のペタッとした感じが苦手な家族も、肌触りがさらさらのこちらは気に入っているようです。

同じシリーズの掛布団カバーなどもありますが、ひとつ選ぶなら、より体温が移りやすい敷パッドが断然おすすめ。

設置やお手入れも簡単


ゴムを引っ掛けるだけなので、ひとりでもラクに設置できます。

もちろん洗濯機で丸洗いOK。洗濯表示では「ネット使用」が推奨されています。

とはいえ正直なところ、わが家ではそのまま回しちゃうことも。パッドのみ単独で洗っているためか、今のところとくに問題なし。

他の洗濯物と一緒に洗う場合、引っかからないよう大型ネットを用意すると安心かもしれません。

両面冷感にアップデート

しばらく使っていないうちに、裏面もアップデートした様子。

以前は裏面がパイルでしたが、リバーシブル仕様はそのままに、裏面もひんやりさらさらのニット仕様になっていました。

パイルが抜けるのが気になって裏面は使わずじまいだったので、これはうれしい変化です!

残暑が長く続きそうな今年も、グレーの面→ニット面というふうに温度の変化に合わせて段階的に調節していけそうです。

複数買いが◎

写真ではわかりにくいのですが、数回洗濯した後「やっぱりいいな」ともう1枚追加で購入したところ、2つ並べると色が若干違うように感じました。

色やタイプを間違えた��な?と焦ったものの、品番は同じだったので、ロットごとに少し色の差があるのかもしれません。

並べて使いたい方は、同時に複数個を買うのがおすすめです!


売り切れ続出のリカバリーウェア、着て寝るだけで疲れがとれるってほんと?

旅先でなかなか眠れない問題」を解決してくれるコレ、な~んだ?

Ranking

RELATED ARTICLES