144
1

夏のひんやりグッズといえば、ハンディ扇風機やアイスリング、クールスプレーなど種類がたくさんありますよね。

そんな中でもSNSで注目を集めた「瞬間冷却ゲルフォーム」は知っていますか?

メディアで取り上げられた際には、一時売り切れになった話題のアイテムを紹介します。

新発想! コジットの「COOL BABUBABU」

COOL BABUBABU

コジット 「COOL BABUBABU(クールバブバブ) MORE」 2,300円(Amazon価格・税込)

コジットの瞬間冷却ゲルフォーム「COOL BABUBABU」は、新発想のひんやりグッズ。

使い方は簡単で、使用前にしっかりと本体を振り、噴射口を真下に向けながら噴射するだけ。

COOL BABUBABU

COOL BABUBABU

すると、青いムースのようなものが勢いよく出てきます。これが瞬間冷却機能付きのゲルフォームです。

ぶくぶくと動くのが生き物みたいで面白い~!

ゲルフォームを丸めると、ぷにぷにしてスライム風になります。このぷにぷに触感に癒されますね。

COOL BABUBABU

シトラスの爽やかな香りが気分をリフレッシュ。

こちらの 「COOL BABUBABU MORE」は、従来品にくらべてメントールが3倍含まれているそうで、爽快感のあるゲルフォームが火照った身体を冷やしてくれますよ。

自由自在に変形できるのが楽しい

COOL BABUBABU

好きな量を出したら、あとは使いたい部位に合わせて自由に変形していきます。

噴射した直後は結構冷たいので、ひんやり気持ちい~!

COOL BABUBABU

1番のおすすめはやっぱり首元! ゲルフォームを伸ばして首に巻けば、アイスリングのようにして使うことができます。

COOL BABUBABU

おでこに貼る冷却シートがない!なんて時も、このアイテムがあれば代用することができました。

ただし、粘土のようにこねていると冷たさがなくなってしまうので、ここはスピード勝負です!

コスパは悪いけど、絶対に盛り上がる

COOL BABUBABU

ただ、噴射してから冷たさを感じなくなるまでの時間は、1分~1分半程度

約2秒間の噴射で約25回しか使用できない上に、思っていたよりは持続力がないのが残念なポイントでした。

COOL BABUBABU

結果、出した瞬間は冷たくて気持ちいいけど、熱中症対策などには持続力がいまいち……な印象。

とはいえ家族や友達とおでかけしたときの盛り上げグッズとして活躍すること間違いなしなので、引き続き使っていきたいと思います。

噴射したゲルフォームは使い捨てのため、冷たさがなくなった時点で終了。そのあとは、可燃ごみとして捨てることができますよ。

Ranking

RELATED ARTICLES