90
2

会社に行く日も増えたし、暑いし、外でも水分を摂りたい。

とはいえ、いつもペットボトルやコーヒーを買うのもな〜と思っていたのでマイボトルを使い始めました。

これぞ理想のマイボトル

HANDS「ハンズオリジナル タイガーステンレスボトル 300mL」2,948円(税込)

いくつか使った中で「これだ!」と思ったのが、タイガーのステンレスボトル

中でも、ハンズオリジナルのものを推すのにはわけがあります。

傷が目立ちにくい、ハンズ限定カラー

一番気に入っているのは、このツヤツヤのクリアシルバー。ハンズ限定カラーです。

色付きのボトルを使っていたときは塗装が剥げてきて落ち込んでしまっていたのですが、これなら傷がついても目立ちにくい!

よくよく見るとちょっとだけ塗装が剥げていますが、じっくり見ないと気づかないレベルです。

シンプルでスタンダードな見た目だから、使う人を選ばないのも◎。

サイズは200ml・300ml・500mlの3種類。わたしは300mlと500mlを家族と共用で使っていますよ。

蓋のパーツは2つだけ

蓋はふた本体パッキン、2つのパーツに分かれます。

洗うときに外す必要はあるけれど、取り付けもかんたんなので洗いやすさは許容範囲内。

パッキンは中央に向かって角度がついているので、蓋についた水分がボトル内にちゃんと落ちてくれる構造になっています。

これなら開けたときに蓋から水分が垂れる心配も減って安心!

保冷・保温力も◎

さすがタイガー。ステンレス真空2重構造で、温かいのも冷たいのもしっかり保ってくれるのが心強いです。

夏の暑い日に入れた麦茶は、室温に置きっぱなしで6時間経っても11度をキープ。

寒い時期に熱々のお茶を持っていったときには、午後になってやっと猫舌のわたしが飲める温度になるくらいでした。

ちょっとの軽さがうれしい

ボトルが軽いのも、ありがたいところ。

500mlのものでも約193g。中身を入れても700gにならないくらいの重さです。

ちなみに前に使っていたボトルはこれより30g重めでした。ちょっとした差だけれど、できるだけ荷物を軽くしたいときにはありがたい軽さです。

理想を突き詰めたらシンプル���

他にも飲み口の厚みに安心感があること、飲み物のにおいが付きにくいことなど、かゆいところに手が届くステンレスボトルです。

見た目がシンプルなのでよくあるボトルに見えますが、マイボトルの「あったらいいな」を集めたらこうなるんだろうなという究極の形だと思っています。


KINTOの「すべてがちょうどいいボトル」のおかげで節約習慣が身についた!

このボトルホルダー、デザインも使い心地も身軽さもちょうどいいな

Ranking

RELATED ARTICLES