822
53

最近よく見かける、疲労を軽減してくれるリカバリーアイテムを使ったことがありますか?

サンダルやソックス等を試してきた私が今回、初挑戦するのはリカバリーウェア

本当に着るだけで疲労が軽減されるのか、試してみました。

ワークマンのリカバリールームシャツ「MEDIHEAL」

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」 1,280円(税込)

ワークマンで販売されているリカバリーウェアの「MEDIHEAL(メディヒール)」シリーズ。

今回は、夏の部屋着として半袖シャツを使ってみることに。

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

リカバリーウェアは、着ることで疲労回復をサポートすることが期待されている衣類のことで、運動後や休養時におすすめなんだそう。

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

こちらのメディヒールシリーズは、一般医療機器の届け出をした疲労軽減ウェアとのことで、安心して着用することができますね。

エネルギーを吸収し熱に変換する

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

メディヒールは、身体から放出されるエネルギーを、独自の技術で生地の繊維に練りこんだ高純度のセラミックスが吸収し、そのエネルギーを熱に変換→再放射することで、疲労を軽減する環境を整えることができるんだそう。

期待される効果は以下の通り。

■疲労軽減
■ストレス軽減
■血行促進
■筋肉のハリ、コリの軽減

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

ワークマンならではのロゴマークは、背面の首元に“MEDIHEAL”と書いてあります。

生地は薄めですがサラサラした触り心地で、夏場でも快適に着ることができました。

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

Mサイズを着用した女性155㎝(左)と男性173㎝(右)です。

メンズのM/L/LLの3サイズのみで、残念ながらレディースサイズはありませんでしたが、部屋着ということもあり、気にせずブルーを購入しました。

効果は個人差あり。でも、冷房の冷え対策になる!

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

実際に1週間ほどルームウェアとして着用してみた結果、明らかな効果は見られなかったものの、着ないより着たほうが楽な気がしました。

自分の放出したエネルギーが生地から熱となって返ってくる。と聞くと、ヒートテックのように保温して暖かくなるのかと思いきや、ほっこりするという感覚に近かったので、夏場に着ても暑くなることはありませんでした。

ワークマン 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリールームシャツ」

私が1番感じたのは冷房による冷え対策になるということなんです。

クーラーの涼しい部屋にいるといつの間にか足がキンキンに冷えてしまうことも多いのですが、このリカバリーウェアを着用しているとその冷えが改善されました。

あくまでこれも私個人の感想となってしまいますが、もうしばらく続けてみようと思います。

とにかくラク〜なサンダルを探していたら”かかと付きタイプのOOFOS“にたどり着きまし

Ranking

RELATED ARTICLES