46

せっかく掃除してもすぐに汚れてしまう水まわり。特に白い洗面台は目立ちますよね。

キレイな状態を少しでも長持ちさせたい! そんな気持ちに応えてくれるグッズを見つけました。

ひとつで二役の優れもの

カインズ「汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス 洗面台用」398円(税込)

その名も、「汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス」。

汚れを落とすだけでなくなんと予防までしてくれる優れもの。

特別なコーティング剤を用意しなくても、いつもの掃除のついでに手軽にフッ素コートができるんです。

両面で掃除&予防

もこもこしたブラシ面は、極細繊維がぎっしり。

これが落ちにくい水垢もしっかりかき取ってくれます。

薄いグレーの面には歯磨き粉でおなじみのフッ素配合。よく見ると、表面が白っぽいのがわかります。

汚れを落とした後、仕上げにこの面で磨くとコーティング効果で汚れを予防!

使い続けるうちに効果がより高まるそうなので、楽しみです。

片手でサッと使える形状

持ちやすい左右のくぼみをはじめ、形も厚みも、片手での使いやすさが計算しつくされています。

短辺の切れ込みは、折り曲げて角を作りやすい!

蛇口など細かい場所もキレイになりますよ。

また、適度な厚みが洗面台の曲面やフチの部分にもしっかりフィット

手のひらに沿って一気に拭ける&汚れをはじく効果で、ラクにキレイをキープできるのが気に入っています。

さらに隅には穴が開いているので、吊るして清潔に保管できますよ。

掃除頻度が減りました

表面のコーティングがなくなったら買い替え時。「フッ素効果は目安として2〜3日に1回のお掃除で約3ヶ月ほど持続します。」とのことです。

ただ、キレイな状態が長持ちするので、わが家では掃除が5日に1回ほどの頻度に減りました。今までは3日ほどで目に見える汚れが気になっていたので、予防効果を実感。

400円以下と気軽に買い替えやすい価格もうれしいところ。使い切ったら、ぜひまたリピートしたいと思えるアイテムです。


食器洗い用スポンジ、やめました。この「アミアミ」に一生ついていく

拭き跡知らずな「魔法のクロス」で水まわりの掃除がラクチンに!

Ranking

RELATED ARTICLES