92

麦茶やアイスコーヒーなど、冷たい飲み物が美味しいこの頃。たっぷりの氷でキンキンに冷えたドリンクを飲むと、暑いのも悪くないあと思えますよね。

そんな冷たい飲み物の困ったところが、結露でテーブルに水滴が付いてしまうこと。

毎回拭くのも面倒なので、気になっていたコースターを導入してみることにしました。

シンプル・イズ・ベストなコースター

THE(ザ)「THE COASTER(ザ・コースター)」 770円(税込)

「THE COASTER(ザ・コースター)」は、シンプルで機能的なデザインが魅力のコースター。

カラーは清潔感のあるホワイトに、グレー・ネイビーの全3色展開となっています。

私はガラス製品と合わせて使うことが多いので、透明感が映えるようなホワイトとグレーを購入しました。

何気なく置いてあるだけでも格好良くて、ふと見るたびに惚れ惚れする良さがあるんですよね。

コースターの困った問題をスッキリ解決

キッチンやお風呂場など昔から水回りで使われているタイル素材は、どれだけ水滴で濡れてもヘタることがないため、いつまでも繰り返し使えるのが嬉しいポイント。

例えばコーヒーをこぼして汚してしまったとしても、水で丸洗いすればすぐに綺麗に。

衝撃には弱いですが、それ以外は雑に扱っても大丈夫なのが毎日使う上で心地良いんです。

またタイル素材の凹凸は、グラスを持ち上げたときにコースターがくっついてきてしまうあるあるも防いでくれます。地味ですが、これがないだけで快適度が違いますよ。

濡れたコースターは置いておけばいつの間にか乾いてくれるので、お手入れも基本的にはゼロ!

裏面も乾きやすい素材になっているから、使い終わったら重ねて置いておくだけでOKですよ

使い勝手も良いし、複数枚持っておきたいな〜

実はこちらのコースター、最初は友人にプレゼントとして贈ったものでした。

そのときはデザインで選んだのですが、その後、友人宅に行ったときにこのコースターでドリンクを出してもらうことがあり、使い心地も最高だなあと感動して自分用にも購入

こういうことってあまりないので、そういった経緯も含めて思い入れのあるアイテムになっています。

冷たいものはもちろん熱いものにも対応しているため、2枚並べて鍋敷として使ったりすることも可能

来客時に出すと「これ良いね」と言ってもらうことが多いので、そういった意味でも複数買いしておくのもオススメです!

薄さ1.5mmのカップがアウトドアで大活躍!

2023年上半期、買ってよかった「コーヒーライフが変わったアイテム」3選

Ranking

RELATED ARTICLES