67
4

※本記事は2022年12月15日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by covacova.

登山や旅行で使うコンパクトなギアやアイテム達を持ち出すときに役立つ、収納バッグ

でも、アイテムの大きさやタイプによってはうまく収納できなかったり、逆に隙間だらけになってしまったり……。

だからといって何種類もの収納バッグを用意するのは面倒ですよね。

そんなとき、収納サイズを自由に変えれるコレがひとつあると便利なんですよ~。

何を入れてもジャストサイズ

h4>Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」” width=”1050″ height=”700″ class=”alignnone size-full wp-image-937369″ />

収納スペースが余ってガサガサ揺れちゃうこともないし、収納する物がないときはペタンコにしておけばいいだけ。

収納するアイテムによって自由自在にサイズ調整できちゃうので、最近はもはやコレしか使ってません。

h4>Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」” width=”1050″ height=”700″ class=”alignnone size-full wp-image-937352″ />

下部にはマグカップやカトラリー、メスティンなど細々したものを収納すれば、食事関係のアイテムは難なくひとまとめにできちゃうんですよ。

アレどこにしまったっけ?と探すことがなくなって助かってます。

他にも、お弁当と水筒とか、お風呂セットと化粧品とか、アウトドア以外でも活躍してくれる万能収納バッグなんです。

バックパックとの相性もよし

h4>Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」” width=”1050″ height=”700″ class=”alignnone size-full wp-image-937355″ />

ロールトップ式あるあるですが、サイズをコンパクトにすると��はしっかり空気を抜いてから丸めていきましょう。

空気が残ったま��丸めてしまうと、膨らんだような感じになってしまって、せっかくのコンパクト感が失われちゃうので……。

カメラバッグとして使っても◎

h4>Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」Patagonia(パタゴニア) 「ブラックホール・MLC・キューブ 12L」” width=”1050″ height=”700″ class=”alignnone size-full wp-image-937360″ />

※レンズを収納する際はパッド等で保護しておいた方が◎です。

持っている交換レンズならズームレンズを含めて3本収納できちゃうので、とりあえずどれかを置いていかなきゃいけない……みたいな苦悩から解放されました!

「お財布とスマホくらいしか入らないのでは?」と思っていたこのバッグ、想像以上に使いやすかった

ワークマンの「カバン付きTシャツ」で身軽さが極まったんだ

Ranking

RELATED ARTICLES