390
21

一般的なキーケースは厚みがあってかさばったり、サッとカバンから出したくてもバッグの中に埋もれたりして、なかなか取り出せないことも……。

そんなことから最近は、100均の小さいポーチをキーケース代わりにしていたのですが、ようやく理想的なキーケースに出会いました

4色から選べる無印良品のカードケース

無印良品「ポリエステルカードケース」

無印良品 「ポリエステルカードケース」 690円

無印良品の「ポリエステルカードケース」は、グレー、ブラック、オレンジ、ネイビーの4色展開で、他のポリエステルシリーズのアイテムと色を組み合わせて楽しむことができます。

今回は車のキーケースとして使ってみたかったので、車の色と合わせてチョイスしました。

無印良品「ポリエステルカードケース」

カードケースのサイズは、約8×12cm。クレジットカードはもちろん、名刺やスタンプカードを入れることも可能

お札も二つ折りにすれば収納できましたが、1万円札は角が曲がってしまうので、三つ折りにする必要がありそうです。

とはいえ、サブのお財布として使うのであれば全く問題なさそうです。

車のリモコンキーケースにぴったり

無印良品「ポリエステルカードケース」

表面はメッシュ生地になっていてケースの中身がパッとひと目で分かります。

無印良品「ポリエステルカードケース」

このメッシュ生地が大活躍するのが、車のリモコンキーを使うシーン

ときどき使うことのあるボタンもケースから取り出さずに操作ができるんです。このひと手間がなくなるだけでプチストレスが解消されました。

もちろんカードも入ります

無印良品「ポリエステルカードケース」

ケースの中身は2層になるように仕切りがついています

前面には見えていいもの、後ろ面には見せたくないカードやお金を分けて収納することができます。

無印良品「ポリエステルカードケース」

電車やバスの切符の一時入れに使うのも良さそうですね。

鍵が落ちない安心感

無印良品「ポリエステルカードケース」

前面部分の中には布製のキーリングがついているので、鍵などの絶対に落としたくない物を着けておくことができます。

無印良品「ポリエステルカードケース」

これで、移動中にチャックが空いて中の物が落ちてしまう……というリスクを回避することができました。

以前に使っていたキーケースは、いつの間にかチャックが空いて中身が飛び出していたこともあったので、本当にありがたい……!

バッグの中から探す手間がなくなる機能つき

無印良品「ポリエステルカードケース」

バッグの持ち手などに取り付けられるストラップ付き。

しっかりしたキーリングと片手で開け閉めができるちょうどいいサイズのカラビナは、さすが無印良品。安心感を感じます。

無印良品「ポリエステルカードケース」

これでバッグの中から鍵どこだっけ~?と探す手間がなくなり、すぐに取り出せるようになりました。

理想的なカードケースを車のキーケースとしてこれからも毎日使ってみようと思います。

Ranking

RELATED ARTICLES