139
12

関東もいよいよ梅雨に入り、雨の多い毎日ですね。

レインシューズや防水・撥水性に優れたスニーカーなど足元の選択肢はいくつかありますが、今年新たに導入したのがサンダルです。

ウーフォス、ついにゲット

OOFOS「OOlala」

OOFOS「OOlala」8,580円(税込)

こちら、リカバリーサンダルブランド・ウーフォスの「OOlala」というモデル。

毎日人気のウーフォスですが、私はこれが初めて。カジュアルにもきれいめにも使えそうなところが気に入りました。

ふかふかの履き心地で疲れ知らず

OOFOS「OOlala」 手で持つ

ウーフォスといえば、なんと言っても魅力はその履き心地。

従来のフットウェアよりも37%多くの衝撃を吸収する独自のテクノロジーが採用されているそうで、凹凸のあるような道でも衝撃をしっかり受け止めてくれる心強さがあります。

OOlalaの場合、ソールの厚みは約2〜4cmほど。ペタペタすぎず、かと言って厚底すぎず、ちょうどいい厚みです。

OOFOS「OOlala」 インソール

インソールもやわらかく、実際に足を入れて一歩踏み込んでみるとふかふかとした履き心地

地面の固さが足の裏に伝わりにくく、サンダルなのに長時間履いていても疲れないのが不思議なんですよね。

OOFOS「OOlala」 履く

また、独自のフットベッド設計により膝や足首、その他の関節へのストレスも軽減してくれるのだとか。

ぐんぐん歩けちゃうサンダルだな、これ……。

鼻緒タイプだけど痛くない

OOFOS「OOlala」 鼻緒

形の異なるモデルが複数ある中で、OOlalaはビーチサンダルのように鼻緒のあるタイプ

鼻緒ってどうしても靴擦れしてしまうことが多く今まで苦手意識があったのですが、指に挟む部分や甲に当たる部分がぐにゃぐにゃとやわらかく、痛くない!

履き慣れていないため最初の数時間は違和感があったのですが、すぐに足になじんでくれました。そしてもちろん一度も靴擦れはなし。

OOFOS「OOlala」 鼻緒の光沢感

OOlalaは鼻緒が光沢のあるデザインになっていて、ブラックの場合は遠目に見ると、レザーのサンダルにも見える……ような?

鼻緒が細めということもあり、きれいめなファッションの外しアイテムとしても活躍してくれています。

雨の日はいっそサンダルで

OOFOS「OOlala」を履く

このサンダルがさらに活躍してくれるのが、雨の日

知人が履いているのを見て真似したみた���ですが、たしかにどうせ濡れてしまうなら、いっそサンダルでいいのかも。

OOFOS「OOlala」を片手で持つ

靴下が濡れるのが嫌でこれまでは“足を守る”ことばかり考えていましたが、こういう考え方もアリだったんだな〜。

もちろん濡れた足を拭くタオルなどは必須ですが、それを差し置いても個人的には濡れを気にして歩くストレスが減って快適に

ソールに厚みがあるおかげか、意外と地面や水たまりからの跳ね返りは少ない印象でしたよ。

さらにウーフォスは洗濯機で洗うことが可能! お手入れも楽ちんで、気兼ねなくガンガン履けちゃいます。

夏に向けて準備しておきたい

OOFOS「OOlala」

さまざまな店舗で取り扱いがありますが、サイズが欠けているところもちらほら見かけるようになってきました。

梅雨本番、そして夏に向けて、気になる方はぜひ早めにチェックを! 私も今年はこればっかり履いてしまいそう……。

梅雨に傘と一緒に使えば「あのイライラ」が解消するコレ、何かわかる?


ベルトで留めなくていい傘」、手が濡れなくて最高だ……


Ranking

RELATED ARTICLES