58
27

カメラのストラップ、機能的には首から下げるだけなので、ハッキリ言って何でも良いと思っていました。

しかし、これがないと持ち運びがとても不便。

カメラ購入時に付属していたものをそのまま利用していたのですが、経年変化で痛みが目立って来ました。

ストラップ部分よりも、カメラとの接続部の人工皮革部分がボロボロに。

そんな時に、いつものモンベルのショップで見つけたのが軽くて丈夫そうなストラップ。

なんでもあるなー、モンベル!

モンベルのカメラストラップ

モンベル メッシュカメラストラップ 2,420円(税込)

汗をかいてもベタつきにくい通気性に優れたカメラストラップ。

価格は2,420円、素材は、ナイロンモノフィラメントメッシュ、重量は約30g。

カラーはブラック(BK)ブルー(BL)の2色、サイズは幅3.5x長さ75cm(最大長120cm)。

長さは、左右それぞれ2箇所で調整可能で。

軽量で保水しにくいメッシュ生地を使用しています。

首に直接触れても、サラッとしてソフトで快適、濡れても気になりません。

汗や汚れが気になる時は、洗濯機で丸洗いできます。

首から下げた時に快適

幅が3.5cmあるので、カメラの重量をしっかりと受け止めてくれます。

私が使用しているカメラは、植物撮影用のズームレンズ込みで約700gあるのですが、それでも重さは苦になりません。

スナップ用の薄型レンズをつけると470g。

とても快適です。

カメラを持って山��きをする人用のバックパック(フォトウォーカーパック30)と組み合わせて使うと、パック側の、ショルダーハーネスや、チェストストラップでカメラを固定できます。

なんでもあるなー、そしてシッカリ作り込んでいるなぁー、モンベル。

カメラ好きの父親むけのプレゼントにもオススメですよ。

モンベル メッシュ カメラストラップ

モンベルの「フィールドツールポーチ」が、ガーデニングや家庭菜園をもっと楽しく快適にしてくれました

モンベルの「サンブロックアンブレラ」、売り切れる前に買っておくのもアリ!

Ranking

RELATED ARTICLES