102
5

近所までの買い物やキャンプ中など、「カバンを持つほどではないけどスマホや財布は持っておきたい」って場面は意外とありますよね。

そんなときに役立つのが、ありそうでなかったワークマンの高機能Tシャツ。

Tシャツのあのアイテムが一体になった驚きの機能を紹介します。

ポケットがサコッシュに変身

レディースニュートラルポケットプルオーバー」は、ワークマンから発売されたレディースTシャツ。全7色展開で、サイズはM、L、LLから選ぶことができます。

一見、普通のTシャツに見えるのですが、まさかのアイテムがセットになっているんです。

注目はシャツの左下。ちょっとした小物を入れるのに便利なポケットが付いています。とはいえ、Tシャツにポケットはよく見かけるデザインですよね。

しかし、このTシャツには一味違うポイントが……! なんとTシャツとポケットを繋いでいるファスナーを外せば、そのままサコッシュに変身するんです。

このサコッシュになる部分は、使いたいときにチャックを開けるだけでかんたんに取り外し可能。こんなアイテムを見たことがなかったので衝撃的でした……!

サコッシュの使い方もさまざま

サコッシュについているヒモにはストッパーがついているので、長さ調節も自由自在。細かい部分まで機能的なのはさすがワークマンですよね。

首掛けにしたり、斜め掛けにしたりと使える幅も広がります。

Tシャツとサコッシュはどのカラーも同色でシンプルなデザイン。ポケットとしてくっついていたなんて思えない程しっかりしたつくりです。

サコッシュのサイズ感は、スマホと三つ折り財布がすっぽり入るくらいの大きさ

マチはないので、あまり分厚いものは入れることはできませんが、身軽なお出かけなら十分だと思います。

女性に嬉しいポイントも

袖が長いので、気になる二の腕をカバーしてくれるのも嬉しい。

ゆるく着るのが好きなので、いつもよりワンサイズあげたLサイズをチョイスしましたが、このデザインならジャストサイズを選ぶのもアリだったかな。

生地には撥水加工が施されており、アウトドアでの急な雨でも安心。ただし、完全防水というわけではないので雨具は別でちゃんと用意しておきたいです。

日差しが強くなるこれからの季節にぴったりなUVカット機能もついた利便性バツグンのサコッシュ付きTシャツ

アウトドアではもちろん、ちょっとした買い物やお散歩など色んなシーンで大活躍してくれるアイテムでした!

レディースニュートラルポケットプルオーバー[ワークマン オンラインストア]

Ranking

RELATED ARTICLES