772
53

新生活が始まり、慣れない環境での生活を楽しみつつも、慌ただしく過ごすこの季節。

そんな季節にぴったりな「集中して作業をしたい・ゆっくりと一息つきたい」という願いを叶えてくれる、たった4cmのミニマルなアイテムがあるんです。

ミニマルでスタイリッシュな耳栓

Loop Earplugs「Loop Quiet」 2,490円(税込)

Loop EarplugsのLoop Quietは、約4cmの小さなケースにまとまった、スタイリッシュなデザインの耳栓。

カラーは全部で6種類あって、気分やファッションに合わせて選べます。

個人的にはケースもホワイトで統一してほしかった……というのが、このアイテム唯一の残念なポイントです。

4サイズのイヤーチップで装着感◎

本体はシリコン素材で繰り返し利用可能。汚れが気になったら、除菌シートなどでサッと簡単にお手入れできます。

質感はグニュっと柔軟性があって、長時間付けていても痛くならない感じです。

パッケージにはXS〜Lまで4つのイヤーチップ(本体にはMが付いています)が同封されているため、自分好みのサイズに付け替えられるのも嬉しいポイント。

手持ちの余っているイヤーチップを付けたりと、カスタマイズ性の高さも気に入っています。

完全遮音ではない…けど、それが良いんです

「Loop Quiet」を装着するとこんな感じ。アイコニックなラウンド型のデザインが見えて、アクセサリーのような感覚で付けることができます。

ノイズ低減の効果は、公式によると中レベル(SNR 27dB)。

数値だとイマイチ分かりませんが、感覚でいうとちょうど「集中しているときの膜に包まれているような感じ」に近いです。

装着した状態でも対面であれば普通に会話ができる程度の遮音性ですが、例えば周囲の会話や細かな音はカットされて、かなり遠くにある状態になります。

聴覚過敏の方の日常的なサポートや、ライブ・就寝時など、様々な利用シーンが考えられるこちらのアイテム。個人的には「ここぞ!」というときの作業中に重宝しています。

装着するだけで「集中しているときの、膜に包まれているような感じ」に自然となれるので、これがあるとどんな場所でもグッと作業に没頭できるんです!

以前はイヤホンやヘッドホンのノイズキャンセリング機能を使って無音に近い状態にしていたんですが、外の音が全く聞こえないとそれはそれで気が散ってしまうことも。

完全遮音ではないからこその「耳栓ならではの魅力」にすっかりハマっています。

ポータブルでパーソナルなスペースとして

「Loop Quiet」を外すとじわ〜っと周りの音が戻ってくるのですが、それがひとつのスイッチになって、オンオフの切り替えも上手くできるようになりました。

自分の意思だけではどうにもできないときもあるので、こういうことを外付けのアイテムで補えるって本当に便利なんですよね。

ポータブルでパーソナルなスペースとしての耳栓、新生活のおともにおすすめです!

つけ心地のやさしい「ノイキャン耳栓」もおすすめ!


このマウスとキーボードのセットで作業効率がグッと上がったよ!

Ranking

RELATED ARTICLES