85
4

いよいよ桜のシーズンが始まり、カメラを持って撮影におでかけする方も多いはず。

しかし、カメラを持っている方なら1度は悩む“カメラの持ち運び”を手軽に解決してくれるアイテムを見つけました!

コールマンのカメラ専用ショルダーバッグ

エツミ&Coleman 「コールマンカメラショルダーバッグ 2L CO-8700 ブラック」2,600円(税込)※Amazon価格

カメラバッグを探していると見つけたのがコールマンのショルダーバッグ。カメラバッグとは思えないカジュアルなデザインとお手頃な価格が嬉しいポイント。

“ザ・カメラバッグ”というのは少し抵抗があった私にとってまさに運命の出会い……! 体にフィットしてくれる形状で撮影中も邪魔になりません。

取り外せるインナーボックス

バッグの中身は、カメラを衝撃から守ってくれるインナーボックス付き

クッション素材なので外部からの衝撃はもちろん、中身同士のぶつかり合いからも保護してくれます。

さらに、このインナーボックスは取り外しが可能。底面のマジックテープがバッグとインナーボックスを固定してくれるので、出し入れがノンストレスなんです。

また、カメラを持っていかないときは、インナーボックスを外せば普通のショルダーバッグとしても使えて活用の幅を広げてくれます。

仕切りも同じくマジックテープで、自分のカメラやレンズサイズに合わせて調節ができるのも嬉しいポイント。

インナーボックスを別のカバンに入れて代用することもできそうですね。

コスパ最強なのに機能性もバツグン!

他にもアウトドアメーカーの「コールマン」らしい機能がたくさん。

バッグの外側にはファスナー付きのポケットが表面に2か所あり、SDカードや小物入れとして。

裏面には取り出しやすい収納ポケットがあるので、出し入れの多いスマホなどを一時置きとして使うのにとっても便利。

さらに、バッグ横のネットポケットはドリンクホルダーになっていて撮影中にちょっと飲みたい時はもちろん、カメラとの収納スペースを分けることで、万が一の水漏れを防止し、安心して持ち運ぶことができます。

サイドを開けば容量アップ

私はCanonの一眼レフ本体と交換レンズを入れたいと思っていましたが、正直ぴったりすぎて出し入れが絶妙なサイズ感でした……。

しかし、ある日ふと、バッグのサイドにジッパーがあることに気づいて開けてみると、底面が広がりバッグの容量がアップしましたー!

少しの差なんですが、これがあるとないのでは使いやすさがまったくの別物。さすがにレンズフードを付けたままの状態で入れるのは難しいので、逆向きに付け替える必要はあります。

カメラバッグのおかげで、これからは安心しておでかけができそうです!

カメラにハマり始めた人こそ「三脚デビュー」した方がいい理由

ロジクールのクレヨンでタブレットの使い道をたくさん増やしちゃおう。

Ranking

RELATED ARTICLES