64
1

憧れのAirPodsが前より買いやすくなる。

そんな未来が来たら、最高じゃない?

Apple関連の著名アナリストであるミンチー・クオ氏が、Appleのオーディオ製品であるAirPods MaxとAirPodsの新モデルについて自身のTwitterで言及しています。

いわく、どちらも2024年の後半から2025年前半に登場する可能性が高いとのこと。ということは、今年中の新型登場はないってことかな?

Apple純正高級ヘッドホンに第2世代が?

高級ヘッドホンであるAirPods Maxは、2020年12月にリリースされました。そんなAirPods Maxの新型はAirTagにも搭載されているU1チップを採用し、探す機能に対応。バッテリーも長寿命化、なによりもLightning端子を廃してType-C端子を採用すると目されています。

1万2000円くらいのAirPodsも出るかも!

新型AirPodsについては、99ドル程度の手頃な価格になるのではとしています。このモデルが正当な後継機となるのか、あるいは低価格なLite的モデルとなるかはまだ不明。

ワイヤレスイヤホンで1万円前半といえば、かなり激戦区な価格帯です。

おしゃれで使いやすいApple純正のイヤホンがこの価格で買えるようになったら、かなりうれしいですよね。

ちなみに現状一番安いAirPodsは、19,800円の第2世代モデルです。

欧州のType-C統一法案が2024年秋までに施行って話しでしたから、そのあたりが後継機登場の潮目になるかもしれませんね。法案施行に合わせて「Type-C端子にした新型機、一気に出します!」みたいな展開、ありそうじゃない?

Appleユーザーならぜひ持っておきたいAirPods。今まではそれなりのお値段したけれど、1万2000円なら買いやすいという人は多いかも。安くなってほしいなぁ。

2023年、編集部員が買ったもの、狙っているもの

堅牢なAirPodsケース

Ranking

RELATED ARTICLES