66

新年が明けてからまもなく1ヶ月。

いまさらですが、ROOMIE編集部員たちは、初買いで何をゲットしたのか? または買おうとしているのか。

縁起を担ぐ何かなのか。はたまた、毎日のくらしにおいてテンションが上がるような自分へのご褒美なのか。

楽天お買い物マラソンのこのタイミングで、まとめて聞いちゃいました!

イヤホン沼にハマった編集部員が行き着いたのは?(いまのところ)

「耳を塞がないワイヤレスイヤホン」 3,680円(税込)

10年前から何個買い替えているかわからないほど、ブルートゥースイヤホンの愛用者ですが、耳を密閉するので、今更、健康被害が気になっており……。

そこで、空気伝導ブルートゥースイヤホンにシフトしようと思っています。

この製品を選んだ理由は、連続再生時間が最大6時間だということ。このぐらいの価格帯だと、たいてい3時間前後でした。

ただし、製品の特性上、音漏れするそうなので自宅使用がメインになりそう!(編集部員・石上)

山崎実業が教えてくれたマスクの置き場所

山崎実業のマスク収納ケース

山崎実業「tower ツーウェイマスク収納ケース」 1,980円(税込)

ずっと玄関の靴箱上にマスクケースを2つ置いていたのですが、本当に使い勝手が悪くて、取り出すたびにイライラしちゃうので、山崎実業のこれで玄関扉にくっつけようと思ってます。

山崎実業のマスクケース

縦長タイプと横長タイプがあるのですが、2つ隣り合わせで貼り付ける予定で、どっちがいいかなぁとずっと悩んでいます。

レビューを見ていると、縦長タイプは取り出し口のところにマスクの紐が引っかかってしまう、とあったので、横長にしようかな~。(編集部員・マツザキ)

取り付け可能な内窓で暖房効率をアップ!

内窓

YKK ap「プラマードU」 50,370円(税込)

自宅が築古の木造アパートで、窓がペラペラなのでいくら暖房を入れても熱がそこから逃げていく……という課題をどうにかしたくて、調べていたところ発見したのが、DIYでも取付可能な内窓「プラマードU」。

自分でしっかり既存窓枠の計測や確認ができれば、なんと楽天でオーダーメイドの内窓が注文できてしまうんです!

現在注文して発送待ちですが、これで暖房効率を爆上げして冬を乗り切りたい……!(編集部員・野口)

ヘッドホンなら耳当てがわりにもなるじゃん!

ゼンハイザーのヘッドホン

ゼンハイザー「HD 25 ステレオヘッドフォン」 20,900円(税込)

この寒さもあって、本当は耳当てを探していたはずなのに、「音も聞こえて一石二鳥じゃん」と、いつの間にかヘッドフォンをポチッとしていました(笑)

8割は「DJがよく着けているモデルだからかっこいい」という厨二病的な理由で買ったんですが、このモデルは166gとかなり軽いという話も聞いているのでそちらも期待大。

いま持っている同じくゼンハイザーのものもそうですが、ワイヤレスって音質を求めると重くなりがちなのがなんだかな〜と。

なので、コードの煩わしさはいったん置いておいて、「とにかく軽くてかっこいいコイツ」でしばらくは楽しみたいと思います。(編集アシスタント・荒幡)

植物に葉水は必須! ミストスプレーで元気さを取り戻しました

ミストスプレー

アイビル「エアリーミスト スプレー」 1,089円(税込)

去年末に一人暮らしを始めて、なんだか殺風景で寂しかったので大きめの観葉植物を2つ買いました。

始めての観葉植物だったのでどうやって育てればいいのか分からずとりあえずたまに水を上げていたのですが、なんだか元気がないように見え……。

葉水を怠っていたことに気づき、このアイテムを購入。

この記事を参考に買ったのですが、本当に細かい霧が継続して噴射されるので、ラク〜にきちんと葉水が完了します

いまではすっかりかわいい観葉植物の相棒です。(編集部員・ヤタガイ)

植物にとって大事な水遣り。こぼれるのが気にならない鉢受け

排水できる鉢受台

アップルウェアー「排水できる鉢受台 30型(ダークグレー)」 1,190円(税込)

育てはじめて7年目。1mほどの高さだった自宅の観葉植物が私の身長くらいになりました。

水をたっぷりあげたら鉢を持ち上げ、受け皿にたまった水を捨てるのが週2回のルーティーン。ですがもう、鉢が重すぎて……。

ということで、こちらの「排水できる鉢受��」を買おうと思っています。

これがあれば、もっともっと育ってくれても大丈夫! 春になったらもうひと回り大きい鉢に植え替え、じゃんじゃん水をあげてどんどん大きくしたいと思っています。(ROOMIE KITCHEN編集長・山崎)

足は2本しかありませんが、スニーカーは何足でもほしい…

ニューバランスのスニーカー

ニューバランス「M1906R B」 19,800円(税込)

HOKAやOnなど、ランニングの流れで普段も履くことが多いんですが、一方でニューバランスも好きです。

ぼくの場合は、ランニング用ではなく、もっぱら普段履きとして。

昨年の秋くらいからずーっと気になってるのがコレ。

買い物かごに入れては、出してを繰り返し、まだ売り切れていないかもほぼ毎日確認するほど。

そこまでだったら、買っちゃえと思われそうですが、なにぶん家族からの冷たい視線を思うと躊躇しちゃってます。

でもいまは、楽天お買い物マラソンの真っ只中! うん、ポチっちゃお。

山崎実業の隠れた逸品5つ

大事な植物の虫対策

Ranking

RELATED ARTICLES