343
4

毎年冬になると気になるメガネの曇り。

特にマスクが欠かせない生活になってからは、毎日がストレスとの戦いです。

万能な曇り止めセット!

EAUVUEの「DAYCARE PACK_SUPER ANTI-FOG」 3,520円(税込)

そのストレスを解消してくれたのが、「EAUVUE」のこのセット。

クリアでスタイリッシュなポーチに、液体のクリーナーと布製のクリーナーが入っています。

液体のクリーナーをメガネに吹きかけてから布製クリーナーで拭き上げる使い方のほかに、布製クリーナー単体でも曇り止め効果があるのだとか。

曇り止めの効果やいかに

実際の曇り止めの効果がいかほどのものかを検証するべく、試しにメガネの片方だけに使ってみることに。

まずはメガネのレンズの裏表にシュッとクリーナーを吹きかけます。

その後、布製クリーナーで拭き上げます。

メガネは温度差の激しいところで曇るようなので、極端な環境を再現すべく、冷凍庫に入れてみることにしました。

キンキンに冷えた冷凍庫に放り込んで待つこと十数秒、取り出してみると…

結果は歴然!

何もしていない方はきれいに全面曇っていますが、クリーナーを使った方は、拭きが甘かった端っこ部分を除いてほぼノーダメージ。

これなら寒さの厳しい冬でも、しっかり曇り止めとして機能してくれそうです。

今度は両方に曇り止めを使って、マスクをした状態でメガネをかけてしばらく生活してみました。

もちろん、曇りは全然気になりませんでした!

出先で曇っても大丈夫!

最大のメリットポイントは、液体クリーナーと布製クリーナーがセットになっていること。

液体クリーナーだけだと、家の中では使えても、出先ではなかなか使いづらいということもしばしば。

持ち運びやすいクリアなポーチに入っているので、出先でメガネが曇ってしまっても、ササッと曇りストレスを解消することができちゃうんです。

布製クリーナー単体でも曇り止め効果があるので、移動中などサッと済ませたいときは、これで拭くだけでも良さそう。

家の中でも出先でも、メガネの曇りストレスをスッキリ解消してくれるセットなのでした!

 

マスクのストレスはこれで解消できるかも!

メガネの収納は「吊るす」が正解でした!

Ranking

RELATED ARTICLES