70
13

毎年この時期になると悩むのが、今年の夏の相棒、つまり日焼け止め選び。

ビオレのアクアリッチ瞬間ミストUVを買おうと思っていたのですが、どこのお店でも売り切れで……。

代わりに購入した日焼け止めが、想像以上によかったんです。

新感覚の日焼け止め

ビオレ「アクアリッチ アクアプロテクトローション」815円(税込)

同じくビオレの「アクアリッチ アクアプロテクトローション」。

別名“水層パックUV”というこちら、まるで水のような使い心地の新感覚の日焼け止めなんです。

薬局やバラエティショップなどで目にする機会がとっても多く、ずっと気になっていたんですよね。

水みたいにサラッと、塗るとぴたっと密着

使用前には、しっかりシェイクするのがポイントです。

手に出してみると……、

本当に水のような、サラサラとしたテクスチャ。

今まで使ったどの日焼け止めよりも液体感が強く、少し傾けただけで流れてしまうほど。

すべてのUVカット成分をアクアカプセルに閉じ込めることで、この質感を実現しているのだとか。

手に塗り広げていくとすーっと肌になじみ、本当に水みたい!

塗り広げるとカプセルがはじけて、ぴたっと密着してくれます。肌に膜が張ったような感覚がほとんどなく、白浮きしないのもお気に入り。

ノズルが細いおかげか、垂れにくい気がします

顔や体への使用量の目安は10円玉ほどのサイズとのことで、少量で広範囲に使えるのも◎です。

お出かけ前は早めに塗っておくのがおすすめ

また、日焼け止め特有のきしんだ感じはなく、塗ったあとの肌はどちらかというとしっとり。

塗った直後はややペタペタするので、涼しい室内で肌が落ち着くのをしっかり待ってから出かけるのがおすすめです。

ほかにも毎日使いやすいポイントが

ちなみにSPF50+/PA++++

体と顔どちらにも使えて、スーパーウォータープルーフなので汗をかきやすいこれからの季節も頼りになります。

なのに石けんで簡単に落とせるので、毎日気兼ねなく使いやすいんですよね。

みずみずしいグリーンフルーティの香りだそうで、日焼け止め特有の香りがないのもうれしい〜。

iPhone12 miniと並べてみました

容量は70mlほど。

かなりコンパクトなので、塗り直し用にも持ち運びやすいですよ。

在庫が復活したらこっちもほしいな…

日焼けケアにはこれがいいかも!

Ranking

RELATED ARTICLES