108

鶏肉や豚肉、野菜などを串焼きにするのが好きです。

これまで竹串で串焼きを作っていましたが、必要なときにきれていることも多くて……。

なかなか思い立ったときにできなかったんです。

家事問屋の焼き串

家事問屋 焼き串(6本組)

家事問屋 焼き串(6本組) 990円(税込)

そんな我が家で、最近活躍してくれているのが家事問屋の焼き串(6本組)

ステンレス製のため、洗えば繰り返し使えるんです。

家事問屋 焼き串(6本組)

シンプルで美しいデザインに、惚れ惚れ。

家事問屋 焼き串(6本組)

全体の長さは15センチ

全体の長さは15センチと、魚焼きグリルやオーブントースターにも使える小さめのサイズです。

食洗機OKなのもありがたいです。

使い心地は?

家事問屋 焼き串(6本組)

食材を刺せる(平になっている)部分は、約9.5㎝

食材を通す部分が薄く平らになっているため、しっかりと食材を刺せます。

竹串よりも、刺しやすいかも。

家事問屋 焼き串(6本組)

また竹串の場合は食材がくるくると回ってしまうのがストレスでしたが、平らな形状ゆえに食材が固定されやすいように感じます。

注意点

家事問屋 焼き串(6本組)

串先は結構尖っています。

タレにつけた鶏肉など滑りやすい食材を刺すときは、怪我をしないようにくれぐれも注意してくださいね

無理やりではなく、そっと刺す方ががいいかもしれません。

家事問屋 焼き串(6本組)

熱しすぎると串本体が熱くなってしまいます

串をひっくり返すときはトングを使用し、手で直接触れるときは粗熱を取ってからの方がいいかと。

粗熱を取った後でも、ホカホカの具材を味わえますよ。

またステンレス製なので、うっかり電子レンジで温めないようにご注意を。

串焼きのハードルがぐっと下がったよ

家事問屋 焼き串(6本組)

やきとりのタレを常備しておけば、いつでも焼き鳥を楽しめるよ

注意点があるものの、思い立ったらすぐに串焼きを作れるのが◎!

家事問屋 焼き串(6本組)
家事問屋 焼き串(6本組)

好きな野菜を刺したり、豚肉と大葉を巻いて刺したりして、オーブンや魚焼きグリルで焼くだけ!

自由な発想で、のびのびと焼き串を楽しんでいます。

家事問屋 焼き串(6本組) 990円(税込)

愛用の焼き鳥メーカーで焼いて、じんわりと焼けていく様子を観察するのも一興

Ranking

RELATED ARTICLES